※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名古屋市内、または周辺の建売住宅購入された方、検討中の方、どこで購…

名古屋市内、または周辺の
建売住宅購入された方、
検討中の方、
どこで購入されましたか?

今のところ
飯田グループ
ウッドフレンズ
くらいしかわからず
視野を広げたいと思っています!

また、もしよければ
購入されたところの
メリットデメリットも合わせて
教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

mi

最近飯田グループのアーネストワンで購入しました。アーネストワンはとりあえず安いです予算的にアーネストワンになりました☆建売ですしそこまで期待してません。
3500万でした☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    アーネストワンは利益よりも棟数売り上げることにノルマがあるので、安く、値下げ交渉もしやすいと聞きました😊
    基礎がしっかりしていれば
    見た目は特にこだわらないので
    アーネストワンも候補に入ってます😊
    ちなみにどこが気に入って購入されましたか??

• 6月28日
  • mi

mi

近くにいろんなお店が揃ってて公園もあり生活するに便利な場所だったからです。建売にそこまで求めてませんし見た目はそこまでこだわりませんでした!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり利便性ですね!😊
    私も特に譲れないこだわりは
    そんなに多くないので
    建売一択です😊

• 6月28日
  • mi

mi

あとはやっぱ安さです!
    値下げも200万くらいしてもらいました☆彡.。

• 6月28日
ワンタン麺

中川区でウッドフレンズと東栄住宅ブルーミングで悩みブルーミングの建売を昨年購入しました。
住んで1年少し経ちますがこちらにきめてよかったなーと感動してます。
特に気に入ってるのは24時間換気システム(喘息持ちがいる為)と2階のお部屋が子供の成長とともに間仕切りを使えば2部屋に分けられるというのが気に入りました。

不満はとくにありませんが気になるといえばやはり分譲な分ブルーミングが建てた家はほぼ外観も内装も同じです。
その分材料一括仕入れのためほぼ土地代、建物代のコストが抑えられてるそうです。
一番購入に踏み切れたのは建設元が販売してるので仲介手数料がかからなかったのが大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わあ💓私もできればウッドフレンズ か東栄住宅がいいなと考えています💓💓
    でも少し高めなので
    手が届かないかもしれなくて😭

値下げやサービスってしてもらえましたか??
    あと、どのようにして
    仲介手数料無料になりましたか?
    質問たくさんすみません😭

• 6月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

いえー、ウッドフレンズは分かりませんが東栄住宅ならお答えできます( ღ'ᴗ'ღ )
    ブルーミングは人気が出てきてるので今建築されてる途中のものはお値下げは難しいと思います。そのかわり建築されて時間の立ってるものは値下げが早いですね、その分どんどん売れてしまいますが(^ω^;)。
    あとはブルーミングに住んでる方からの紹介制度があってお互いが10万円(確か)お安くなると言うものがあるので購入を検討しているならブルーミングに住んでるお友達がいればお声かけてみるのもアリだとおもいます!。

仲介手数料無料は販売元の東栄住宅で購入するなら無料でした(一度確認して下さいね(^ω^;))
    同じ物件を仲介業者が販売してる事もあるのでそちらでお話を進めると手数料が発生してしまいます。

私は東栄住宅のウェブから見学など申し込みお話を進めましたよ(❁´ω`❁)

• 6月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

あと長期優良住宅と言うのがものすごく魅力的でした。固定資産税や確定申告の際も控除が受けられます。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく聞きたいこと
    全て教えてくれました😍ありがとうございます!!

アフターサービスなどは
    充実してますか??

• 6月28日
ママリ

6年前に春日井市でウッドフレンズの建売購入しました。 値下げはありませんでした😅
6年目ですが…壁紙がもろいような…、子供がいるからしょうがないんですが、少し爪を立てたら跡がついたり、角から破れてきたり…😅うちだけかなぁ…。よくわかりませんが。 家中全部同じ壁紙なので…トイレや洗面台の水回りも同じです。水回りくらいは撥水効果や、拭きやすい壁紙でもいいのになぁと。住んでみてから思いました笑
年数経ってるし、壁紙などはその都度変わると思うのでなんとも言えませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるお話ありがとうございます!!やはりウッドフレンズ は値下げ交渉は難しいのですね😭
    そのかわりサービスしますよ
    とかありましたか??
    ウッドフレンズいいなって思ってるんですけど、少しお値段高めで
    予算はみ出るので迷ってます😭

水回りの壁紙!!そんなこと一切頭にありませんでした!!
    実際住んでる方のお話はとっても貴重です!ありがとうございます😆

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

サ一ビスもこれと言ってなかったような🙄
    でもデザインと間取りを気に入って購入しました😊住んでみないとわからないこともありますよね💦

• 6月28日
ワンタン麺

購入後に10年間の点検サービスが受けられます☆それ以降も有料ですが希望すれば受けられます。あと東京がメインの会社ですが徐々に中部地区に進出してるそうで名古屋だと緑区にある為急ぎの時は直ぐに駆けつけてくれます。
連絡するときも担当の方がついてくださってるので◯◯地区の◯◯ですがーというお話すれば担当さんに繋いでくれるので話がスムーズです。
なによりオプション設置もやってくれるので私は外の防犯柵をつけてもらう際に地元の業者と東栄さんとで何件か見積もりをもらって結果東栄さんにお願いしました。
その際も他の業者は訪問して現地を見てから見積もりを出すのですが、東栄さんは自分の所なだけあってその時間を省く事ができたので普段仕事してるため立会いもなく楽でした。
あと先日の地震の際も揺れは感じましたがそこまで揺れず、以前住んでた木造アパート(新築で入居5年すみました)の方が揺れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆
    東栄住宅とっても良く思えてきました😊😊たくさん教えていただいて
    ありがとうございました😌💓

• 6月28日
咲や

ナカジツの建売買いました
半年点検があり、一年点検はこれからです😅
運が良ければ建築前の建売もあり、契約したタイミングで壁紙やドアも床の色、キッチンの色、洗面所の色、お風呂の壁の色等選べました

k

アーレックスの建売購入予定です😌
デザイナーズ物件で、基礎や仕様が建売レベルでは無かったので。
その分お値段張りますが、一生物なので…
アーレックス見たら他の建売がショボく感じてしまいダメでした💦

それ以外だと東栄検討してました!
仲介手数料が要らないところと、アーレックスには敵いませんが仕様が他よりまだ良かったです。
長期優良住宅と耐震等級3取れてますしね。

タケノコ

NDSの建売を購入しました。
長期優良保証もついていたし、24時間換気もついてます。
標準装備でセキュリティも付いてます。
まだ住み始めたばかりなので、細かいことは、わかりませんが😅
値下げはなかったのですが、最後の一軒だったので、見学用の見本で置いてあった家具は、もらえたし、レースカーテン、照明、寝室のクーラー、カーテンレールをつけてもらえました😃