※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェコ
雑談・つぶやき

支援センターデビューしてみたけれど、無駄に人見知りしただけに終わっ…

支援センターデビューしてみたけれど、無駄に人見知りしただけに終わっちゃった…。
楽しそうに話してるママさんの輪には入れず、隅っこでオモチャを娘に与えるだけ。
みんなどうやって、仲良くなってるんだろう。
子どもがもう少し大きくなって、オモチャ共有とかのきっかけがないと、難しいかなぁ。

コメント

てんこ

わかります!私も人見知りだし、支援センターに来ている方はだいぶ上の方達ばかりで😅話しかけられても若いよねなど言われ、向こうも話しかけにくいんだろうなぁって感じです😢

なので私はママ友作るのやめました(笑)息子が楽しいならそれだけでいいや♬って感じです!

• チェコ

チェコ

回答ありがとうございます。私は上の方になると思うので、楽しそうに輪になっているママさん達が、若いなぁ、キラキラしてるなぁと、見てるだけになってます😓
    娘が楽しいなら、それでよい。まさに、それですよね。

• 6月28日