※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなるも
妊娠・出産

妊娠35週の経産婦です。切迫の診断を受けて自宅安静中。次の健診で子宮口の状態が気になります。痛みやお腹の張りも感じることがありますが、すぐに治まります。初産では誘発分娩でした。36週での入院の可能性について教えてほしいです。

今日で35週の経産婦です!

21週の頃から切迫の診断を受け、
今まで自宅安静なのですが、
34週の健診で、子宮頸管が1.8㎝だけど子宮口も開いてなく赤ちゃんも下がってないから引き続き自宅安静でいいとの事でした!

次の健診はちょうど1週間後の36週なのですが、そこで子宮口が開いていたりしたら、36週でも入院ってことはあるのでしょうか?

薬は1日4回飲んでいますが、服用してる間も長いこと座っていたり立って歩いたりするとお腹は張ります💦
ここ数日は1日に1〜2回程度痛みを感じることもありますが、すぐに治ります!

1人目の時は切迫の兆候も何もなく予定日過ぎても陣痛が来なかった為、誘発分娩で産んでいるのでわからないことだらけで💦

無知で申し訳ないですが、わかる範囲で教えていただけると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

沙羅

同じ週数です!(^^)切迫で入院中ですが💦

前いた病院は個人病院だけど、36週までもてば入院なしで産まれてよくて、いまいるところは総合病院だけど、37週前なら入院ってなってます。友達のところは個人病院だけど、37週前なら入院です😅
かなりバラバラみたいです💡

はっきり回答になってなくてすみません💦

• ゆなるも

ゆなるも

コメントありがとうございます!

病院によって違うのですね💦
    36週になったら普通の分娩と対応は同じだからとは言われたんですけど、薬やめるかどうかはその時の結果次第だねーって言われてしまったので、下手すると入院もあるかもですね😅
    出来るだけ安静にして入院回避できるように頑張ります😂

沙羅さんも入院してるようなので、私より辛い思いしてると思いますがお互い頑張りましょうね!

• 6月28日
  • 沙羅

沙羅

ですね😅上の子いると入院は避けたいですよね💦

ありがとうございます♡お互い、あと少し頑張りましょう!🌸

• 6月28日
もてい

先生や病院の方針次第ですね!
初産で子宮口1㎝開いてて5日間だけ36wから入院してる友人いましたよ。
かと思えば35wから子宮口3㎝開いてるけど休み休み動いてね~と言われて自宅で過ごしてた友人もいました😅
どちらも頸管長は変わらないくらいでした💦

• ゆなるも

ゆなるも

コメントありがとうございます!

36週でも入院する可能性があるんですね😂
    私の担当医もこの状態は医師によっては入院って言う人もいると言っていました!
    1人目の時に37週で3㎝、39週の時には5㎝子宮口が開いていたので、体質的に開きやすいとは思いますが入院しない事を願いたいと思います😭

• 6月28日
  • もてい

もてい

私もそれを聞いたときは驚きましたが36wからでもいるみたいです!体質もありますよね~💦
    あともう少しまできてますからこのまま正期産まで頑張りましょう😌✨

• 6月28日
teto

私も今日、子宮頸管短くて1、7cm、入院勧められたんですが、上いるし自宅安静です💦私はあと3週間もあります。ずっと寝てるとか無理なんですけど💦

薬もなんももらってません!
不安です(ーー;)

• ゆなるも

ゆなるも

入院勧められたのに薬は出されなかったんですか😳
    そんな事もあるんですね💦

上の子いるとずっと寝てるのは不可能ですが、私は旦那のサポートを得て出来るだけ横になるようにしています!

お互い無事に正産期迎えられるように頑張りましょう!

• 6月28日
  • teto

teto

そうですね😭
    うちもパパやばーちゃんにサポートをしてもらい、何とか36w越えるまでみんなで頑張ります💦

ゆなるもさんもあと少し!!
    頑張って下さいね!

• 6月28日