※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

支援センターで他の子のおもちゃに興味を持ったうちの子が割り込んで、相手の子に叩かれ泣いてしまいました。私は謝りましたが、相手から何も言われませんでした。謝るべきだったのか、少なくとも一言欲しかったと思います。

支援センターで、うちの子がほかの子が遊んでたおもちゃが気になったのか割り込んで行きました。
奪ってはないんですが、相手の子がうちの子を叩いて(うちの子が)泣いてしまいました。
私は相手のお母さんに謝ったんですが、相手からは何も言われませんでした。
私が謝るべきなのか?と思いましたが、2回やって2回とも何も言われず。
私は謝るべきだったのか?せめて一言何か言って欲しかったと思ってしまいました。

コメント

ぽん

謝らない親結構いますよね(^^;子供なんだから仕方ないみたいな感じで😢謝れとは言わないが、何か一言欲しいですよね(^^;

• ゆい

ゆい

ホントですか?
    そんなこと初めてだったので💦
    ホントなんか一言欲しいですよね😭

• 6月28日
すみれ

だいたいのママさんは、相手のお母さんの立場なら、こちらこそごめんね~って言うと思います。お互い様だし、私もそういう場に遭遇したら、まずは声かけしますね。
ゆいさんその対応でじゅうぶん。さ気にしなくていいと思いますよ。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    そりゃ使っとるのを取られたら嫌な気持ちはわかるけど、私の場合はどうぞって言って一緒に遊ばせますし、子供も文句言わずに一緒に遊んでます。
    なので余計なんか悲しくて😭

• 6月28日
  • すみれ

すみれ

そうそう、お互い様だから相手も一声ほしいですよね。
    私も無視されるときありますが、相手に合わせても仕方ないので深入りしないようにしてます😁

• 6月28日
  • ゆい

ゆい

そうですね😊
    深入りしないようにします!

• 6月28日