※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週5日の健診で内診が痛かった。内診の刺激で出血する可能性あり。先生は子宮口の確認をしていた。

36w5dの今日の健診で、内診の時に指をぐっと入れられて痛かったんですけど、これが噂の内診グリグリでしょうか?🤔💦
看護師さんには「内診の刺激で出血するかもしれないですけど様子みてください」と言われたのですが、先生は「まだもうちょいやね〜」と言われました😅
子宮口の確認をされただけですかね?(笑)

コメント

いもこ

そうだと思いますよ(*´꒳`*)
そしてわたしは内診グリグリされた刺激で、その日に破水してお産になりました/(^o^)\笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

刺激でその日のうちにお産になるとか緊張しますね🙄💦
    もう本格的に出産に近づいてる〜〜と1人で焦ってます😱(笑)

• 6月28日
❣️

わたしは陣痛きて病院行くまで
手で内診されませんでしたが、、

子宮口の開きぐあい確認されるのも
結構痛くてこれグリグリですか?って聞いたら違うよ何センチ開いてるか確認しただけだよ!
グリグリならもっと痛いよって言われました、。

子宮口の確認じゃないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😵💦
    結構痛かったけど、こんなもんじゃないのかも…?(笑)
    聞けばいいんですが、ささっと何してるかとかの説明もなく流されるまま診察受けてるので、曖昧なままで😅💦
    もっと痛いとか怖いですね😱💦

• 6月28日
*maro*

内診グリグリかもしれません!痛いですし出血しますよ💦考えただけで痛い😭
私は内診グリグリされて出血しそのあと止まったのにまた出血したのですが、それがおしるしだったようで陣痛きました!
陣痛中の内診グリグリが一番嫌いでした😭