※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで困っています。外出先でチャイルドシートにうんちがついてしまい、帰り方がわかりません。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

緊急です!助けてください😭!
今乳児相談で赤ちゃんと2人で出かけています。
センターに着いたところで赤ちゃんをチャイルドシートから降ろそうと思ったら、チャイルドシートにうんちがべったり💩!

洋服も脚もうんちでベトベトになっていたところ、なんとか後部座席で着替えとオムツ替えをしました。

乳児相談の受付時間も迫っていたのでチャイルドシートのうんちはそのままに、今乳児相談の待ち時間です。

このあとどうやって帰ったらいいのか分からず途方に暮れています…😢💦

みなさん出先でチャイルドシートに大量のうんち漏れをしてしまった場合どのように対処していますか??

どうか私に知恵をお貸しください…😭😭😭!

コメント

まぁみん

チャイルドシートに何かひいて、とりあえず乗せて帰ります!

• rrr

rrr

ありがとうございます😭!

• 6月28日
ハナちゃんママ

チャイルドシートにカバーはしていますか?しているなら、カバーをはずして、洗ってまた使ってください!していないなら、拭けるぶんは抜いて、タオルかなにかをひいて、赤ちゃん乗せて帰って、家でチャイルドシートごと洗って干すとか・・・?

• rrr

rrr

ありがとうございます😭
    カバーはしていません…
    チャイルドシートを外して丸洗いします😭

• 6月28日
みぃ

何かレジャーシートみたいなものないですか??
もし、何にもないなら、新聞紙とかもらえないですかね??

私は、💩や嘔吐したときのために、車にペットシート1枚つんでありますよー!

• rrr

rrr

レジャーシート等なかったのでおむつを敷きました😭
    ありがとうございます😭

• 6月28日
peanuts

拭き取れるところまで拭いてタオルをとりあえず敷いて帰る‼

• rrr

rrr

おむつとタオルを敷いて帰りました😭
    ありがとうございます😭!!

• 6月28日
ぽっぽ

手持ちにタオルとビニール袋などありますか?
なければ近くのコンビニとか百均とかで買ってタオル敷いてその上にビニール袋置いて乗せます。

• rrr

rrr

おむつとタオルでしのげました…

• 6月28日
ももたん

帰るだけだったらうんちのついたチャイルドシートにまた乗せて帰ります笑
誰かいたらいいですけど二人ならもう仕方ないけど…
タオルとか引いても結局汚れるならもうそのまんま速攻帰ります!!
ただ子供の口に入らないようにふけるところはふきます!!

• rrr

rrr

タオルとおむつをしいてなんとかうんちがつかないように帰れました😭
    ありがとうございます😭!!

• 6月28日
ぶるんぶるんこ

新聞紙、タオル、スーパーの袋を切って開いたものなどセンターでいただけないか聞いてみるといいとおもいます!
私も同じようなことがありタオルをお借りしたことがありますよ(o˘◡˘o)

• rrr

rrr

センターで相談するのも気が引けてしまい、結局タオルとおむつをあてることでしのげました😭

• 6月28日
rrr

うんちついたところにおむつの内側をあて、ベルト装着部分側にタオルをあてるかたちでなんとかうんちを回避して赤ちゃんを乗せることができました…!
家に着きましたが赤ちゃんを置いてチャイルドシートの掃除に行くわけにもいかず、車の中はうんちの匂いで充満中です😂😂(笑)

みなさまありがとうございました🙇‍♀️!