※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初産で赤ちゃんが大きい場合、出産が大変になる可能性があります。体験談を教えてください。昨日お医者さんにまだ産まれそうにないと言われ、不安です。

初産です。
健診で赤ちゃんが3200g超えていました!
まだ子宮口は開いてないそうで、赤ちゃんも降りてきてないみたいです。

おしるしや前駆陣痛、恥骨痛などもありません🙄
単純に、赤ちゃん大きいと産むのも大変になるのでしょうか??

経産婦さんだとまた違うような気もするので、初産で赤ちゃん大きくて大変だった‼️やっぱ大きいとしんどい‼️

とか、大きくてもスルンッと出た‼️赤ちゃんの体重なんて関係ないよ‼️

など、体験談教えて頂きたいです😃
まだ産まれそうもないね〜と昨日お医者さんに言われてしまって、正直まだまだ大きくなるのか。。と内心ビビっています😔

コメント

🐰

初産で息子が3700gで産まれましたが、2日間かかりました😂

しんどかったですけど、初産なんで比べるものがなかったです(笑)

  • ままり

    ままり


    2日間😱
    確かに比べるものがないですが、かかった時間を聞くと大変なお産だったんだろうなぁと想像します💦
    コメントありがとうございました‼️

    • 6月28日
  • 🐰

    🐰

    比べるものがなくてよかったんだと思います😂
    でも今となってはいい思い出です✨

    出産頑張って下さい❤️

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    いい思い出。。💕
    私もそう思えるよう乗り越えたいと思います😃✨
    頑張ります😆

    • 6月28日
ぽにょ

私は3722gでしたが4時間ちょいで
ぽーんと出てきましたよ(^^)w
分娩室20分ぐらいしか
いなかったです(*´꒳`*)
産む前日のエコーで3400gとか
言われてたのに産まれたら
3700超え(´Д` )ww
感動よりもでかっ‼︎wwっていう
気持ちのが大きかったですw

  • ままり

    ままり


    推定体重はだいぶ誤差があるようですね🤔
    3700超えで4時間、スーパー安産と言える感じでしょうか😃✨
    何かお産に向けてされていましたか?
    ウォーキングやスクワットなど。。

    • 6月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    知り合いもだいたい300g前後
    誤差ありましたよ(^^)♪
    スーパー安産ですね(*´꒳`*)w
    一応赤ちゃん大きいし早く出したい
    よね?促進剤使う?って言われて
    陣痛中に促進剤も使って更に
    スムーズに進めてもらったのも
    あります(*´꒳`*)
    ウォーキングとスクワット
    階段昇降はよくやってました(^^)‼︎
    予定日2日超過だったので
    運動はどちらかというと産後の
    体力に役立ちましたね(^^)ww

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    運動はやっぱりしておいて損はなさそうですね😃✨
    暑かったり雨だったりでなかなか重い腰が上がらなかったんですが、室内でスクワットや雑巾掛けなどしてみたいと思います‼️
    産後の為にも‼️
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
たむ

私の友達ですが、3800gで生まれました!予定日12日過ぎて促進剤使っての出産でしたが3日かかりました💧

  • ままり

    ままり


    大きいですね〜😅
    そして3日も。。。
    考えただけで壮絶すぎて気絶しそうです😱💦

    • 6月28日
たいくんまま

初産で3800で産まれました!
微弱の陣痛から約1日で産まれました!
分娩室に入ってからは1時間です!
ただ自分の出血が多く貧血起こしました。
初産で比べることができないですが周りからは大変だったでしょうと必ず言われます!

  • ままり

    ままり


    3800‼️すごいです😃✨
    出血量は赤ちゃんが大きいために増えてしまったのでしょうか??
    お産は本当にお母さんも赤ちゃんも命がけの奇跡なんですね。。
    私も頑張らなくちゃ💪‼️

    • 6月28日
Ⓜ︎

初産で38週で3300gありました!
子宮口は1cmで39週2日の検診で3200gの1cmでした!
39w4dで出産しました!
3650gあってびっくりしました😹
痛み弱いのもありますが途中意識なくて頭出たのを知りません😭
産むよりも陣痛がしんどかったです😢
前駆陣痛は3/2からあり、おしるしはなし、恥骨痛は35週頃からありました!3/28の5:30に高位破水し、7:02から陣痛開始17:50に出産しました!

わたしは39w2dの検診でまだまだだろうから予定日に来てね〜と言われていたら2日後に出産だったのでいつタイミングが来るかはわかりませんが、私も推定体重重くてびっくりしてママリで同じような質問をして推定体重より軽かった人もいたし重かった人もいるのでなんとも言えません😅

  • ままり

    ままり


    意識が飛んでてもしっかり産んだのんままさん尊敬します😭✨

    おしるしなくても恥骨痛はあったんですねー🤔前駆陣痛も私は全くなので不安で。。

    でもまだまだと言われていたにも関わらず2日後ということは前兆などあまりなくても急に始まることもあるわけですね‼️

    • 6月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    正産期入ってから毎日ドライヤーと歯磨き、トイレに行くたびにスクワットして、暇さえあれば階段昇降をしたりとにかく体を動かしてました😹

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    やっぱりできることはしておいた方が良さそうですね‼️
    私もスクワットしようかな😂

    今の時期は天気も悪いし暑いしで、なかなかウォーキングなども出来ずに家にいるので、見習ってやってみたいと思います😃✨

    • 6月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    無理のない範囲でやってみてください😌

    • 6月28日
cana

ずっと大きめ大きめと言われてきて本当に大きく38w4dで産まれましたが3700gでした!笑

同じく前駆陣痛やおしるしもなく子宮口も開いてなかったらしく検診ではまだまだと言われ1週間後の予約を取って帰りましたが、2〜3日後夜中に破水しました!
そのまま入院して9時ごろから陣痛が始まり14時過ぎに産まれて超安産と言われました( ¨̮ )
初産でしたが切開もなく5時間ちょいでbigbaby出産しました ◟́◞̀ ♡

  • ままり

    ままり


    大きいですね〜😊
    健診でまだまだと言われてもそうでもなかったという方が割と多く驚きました‼️
    切開もなくスピード安産はすごいです😂
    何かお産に向けて運動とか心がけてたこととかありますか??

    • 6月28日
  • cana

    cana

    産んだ産院が切開なし推奨だったので臨月に入ってからは会陰マッサージ指導がありそれをしてました( ¨̮ )
    あとは太りすぎてたのもあり😂
    雨降ってない日は毎日1〜2時間歩いてました☝🏻
    よく言われるスクワットとか雑巾掛けはしてないですが早く産みたかったので早く早く〜って話しかけてました\❤︎/

    • 6月28日
  • ままり

    ままり


    1、2時間って結構ですよね‼️
    すごい😃✨
    昨日歩いてみたんですが、だいぶ歩いたなー🤔ってとこで40分くらいでした🤣

    話しかけるのやってみます💕

    • 6月28日
  • cana

    cana

    のんびり歩いてたのでそんなもんだったのかもです( ¨̮ )
    1〜3㎞くらいです\❤︎/
    11月初旬予定日だったのですがどーしても10月産みたくてずっと周りにも言って宣言してました笑笑

    • 6月28日
あー

私自身の体が小さいのもあったのですが、上の子は38wで3300gで頭も大きくて💦
お産自体はスピード出産でしたが会陰切開でむちゃくちゃ切られました💦💦産後は後陣痛より会陰切開したとこが痛くて痛くて…
医者もかなり切ったと言ってました🙄🙄

  • ままり

    ままり


    頭大きいとやはり切開も大きくなるんですね😭
    かなり切った、って考えただけで背筋がゾワゾワします😭💦

    それでも2人目妊娠されてるつうさん、すごいです😂笑

    • 6月28日
悠夏

1人目、ずっと大きめと言われていて、予定日になったら4000超えるかもと言われていましたが、2週間早く3340gと検診時より小さめで生まれました。頭のサイズがかなり大きかったです^^;
出産自体は破水から出産まで3時間だったので超安産でジェットコースターに乗ってるみたいでした^^;

  • ままり

    ままり


    ジェットコースター😂
    3時間なら本当にスピード安産ですね😃✨
    ぜひぜひあやかりたいです😍💕

    • 6月28日