※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

安産祈願に行く途中、電車で気分が悪くなりました。貧血か心配で病院に行くべきか教えてください。

気になったので投稿してみました。
昨日安産祈願に行くのに、電車に乗って行ってました。電車では15分で駅に着きます。着く直前に、すごい気持ち悪くなり、吐きそうでした。旦那さんがいてくれたため、倒れることなく駅のベンチに腰掛けて転ばなかったのですが、目の前見えなくなるし、暑いし、冷や汗たくさんでるしでびっくりしました。飲み物飲んで少しゆっくりしたら治ったのでそのまま安産祈願には行って帰ったのですが、初めてのことだったのでびっくりしたし、赤ちゃんが心配でなりません。これは、妊娠中期になる貧血なんでしょうか?赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?病院は行った方がよいでしょうか?教えてください。お願いします。

コメント

Lii

たぶん貧血だと思います!
わたしも妊娠中、貧血になり
お薬を処方されました😳
飲んでも赤ちゃんに影響はないので
大丈夫でしたよ\(◡̈)/
ちなみに出産後の採血でも
また貧血と言われ、出産後も薬を飲んでました😢💦
念のため病院に行ってみてはどうでしょうか??☺️

  • まい

    まい

    ありがとうございます!何回か続くようなら病院に行ってみます^ ^

    • 6月28日
もなあんこ

私も暑い日や久しぶりに動いた日になります(._.)
今回の妊娠で2回ほど倒れました😭
実家だったので大丈夫でしたが...
貧血だ!と思ったのですが、血液検査では貧血ひっかからず💦
でも貧血だと思います。
赤ちゃんは大丈夫でしたよ!
そうなった時は横になり足を高くあげて休んでくださいね(´・ ・`)

  • まい

    まい

    1人じゃなくて本当に良かったと思いました。倒れたら大変ですもんね^^;
    貧血にならないように気をつけます^ ^

    • 6月28日
♪

よくあります!というか、毎日そんな感じです笑
病院に行っても何ももらえないです😓脳貧血だから動いていた後にピタッと止まるとくらっとくるよと先生に言われました。
急に動いたり急に立ち止まったりしないで貧乏ゆすりみたいに少し体を揺らしたりしてるとなりにくいよと教わりました。
とにかく無理しないこと!です!

  • まい

    まい

    昨日のことがあって無理はしてはいけないと思いました!
    ありがとうございます!

    • 6月28日
ままり

私もありました😭💦
妊娠初期の血液検査では貧血の数値全然大丈夫だったんですが、少し歩いたりするだけで吐いちゃってました( *_* )
それを先生に話したら『無理はしないようにね』だけでした😢
心配になりますよね( p_q)次の健診で症状を話してみるのがいいかもしれませんね😭🌪

  • まい

    まい

    一応次の検診で聞いてみます!
    前の採決の時はなにもなかったんですけど、初期と中期は違いますもんね(-。-;

    • 6月28日
ちびすけ さーや

脳貧血じゃないですかね?
私も中期によくありました。
今回の妊娠でもあります😫
横になればすぐ良くなってくるので、辛くなったらすぐ休むのがいいみたいですよ!
安産祈願行けてよかったですね😄
私もこの前行って来ました!

  • まい

    まい

    安産祈願いけてよかったです🎀✨
    そうですね、無理をせずきついときは横になるようにします!

    • 6月28日
deleted user

私も同じ週数くらいの時、体調がいい時に出かけたのに、駅の人混みの中で5分ほど立っていたら貧血になりました…
冷や汗、目の前が見えない感覚がすごかったですが、その後の健診でも赤ちゃんは問題ありませんでした!☺️

日に何回もなったり、頻度が多くなるようでしたら病院にかかってみてはいかがでしょうか😨

  • まい

    まい

    わたしも体調はよかったんですけど、急にだったのでびっくりしました。
    1人だったらどうしようって感じでした。遠出をするときは誰かと一緒にがいいと思いました^ ^

    • 6月28日
ろーず♡

毎日そんな感じでした。
鉄剤貰って乗り切ってました。

  • まい

    まい

    毎日は大変でしたね(´×ω×`)
    時々立ちくらみとかはありましたが昨日みたいなのは妊娠して初めてでした。

    • 6月28日
moi

貧血じゃなく、脳貧血というらしいです!妊婦さん多いみたいですね!

私は妊娠前の方が良くなってました。
あの重力が何倍にもなる感じは忘れられません😖
お風呂から急に上がろうとしたり、小走りから急に止まったりするとなりやすいみたいなので気をつけてくださいね😌

  • まい

    まい

    ありがとうございます!気をつけます。転けたら大変ですもんね(´×ω×`)

    • 6月28日