※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachan♥
産婦人科・小児科

生理前のイライラや涙に悩んでいる方へ。PMSで婦人科受診した方いますか?漢方で改善することも。受診時は症状を伝えましょう。

PMSで婦人科を受診した方いますか??
生理2週間前くらいからすごくイライラして笑うことのできない毎日が続くので受診しようかと思ってるのですが、このくらいで受診してもいいのかと思って…
お恥ずかしい話ですが、生理前になるとしょっちゅう涙がでて子供にも優しくできなくなります😱

受診して漢方飲んだら変わるものですか??
受診する際、先生になんと伝えればいいでしょうか…

教えて下さい😭😭

コメント

アン

受診しました(^^)
生理前のイライラと不眠がひどすぎて💦自分では全くコントロール出来ず辛かったです。
漢方薬で楽になったかと言えば、そうでもないですが、お医者さんに話しを聞いてもらえただけで少し気が楽になりますよ(^^)

受診時は、そのまま生理前のイライラがひどいと伝えました。
本当辛いですよね💦

• sachan♥

sachan♥

あのあと産婦人科へいき漢方を処方してもらいカウンセリングもうけてきました!
    ほんと辛かったのですが、お話きいてもらってスッキリしました!
    ひとりじゃないんだと気付かされました😭コメントありがとうございました!共感してくれる方がいるととても心強いです😭

• 7月7日
はなまる

PMSで受診してましたよー!
症状を説明して漢方だしてもらいました。
私の場合は、イライラが1番酷くて、あとは腹痛頭痛倦怠感でした。
子供への怒りの沸点が低くなり、すぐ叱ってしまい、その後自己嫌悪の繰り返しが嫌で嫌で😰

初めに処方してもらった漢方は効果ないように感じたので、違う漢方を出してもらったらイライラしなくなり、生理前は欠かせなかったです!
漢方なので気分的な罪悪感もなく飲めましたよ!

それだけ辛い症状おありなら、1度受診して相談してみるだけでも違うかもしれませんし、漢方で効果があれば、生理前楽になりますよ!

• sachan♥

sachan♥

私もすぐ叱ってしまいます💦
    沸点が低くなってるというか、、
    あのあと産婦人科へいき漢方処方してもらいました!
    とても効いてる!という感じではないのですが、以前よりとても楽になりました😭!!
    ありがとうございました!

• 7月7日
みにうさこ

恥ずかしいことでもないですし、相談して悪いことではありません‼︎
私は生理痛がとにかく酷くて、子供にイライラしてしもうので悩んでいましたが、体質だから仕方ないと思い込んでいました。
でも、友人の勧めてくれたクリニックに行き、漢方処方してもらい、元々あった冷え性や偏頭痛も改善しています😊
保険も効くので安いですし‼️

普通に、そのまま先生には相談するでいいと思いますよ😊

• sachan♥

sachan♥

今の自分のそのままの状態をお話できました!
    すぐカウンセリングをしてもらって今は漢方をのんでます!
    少し良くなった気がして行ってよかったと思ってます😭😭
    同じような方がいて嬉しいです
    ありがとうございました😭

• 7月7日
  • みにうさこ

みにうさこ

それはよかったです😊生理はないと困るけど、なかなか憂鬱ですよね💦お互い漢方などに頼りながら上手に付き合っていけたらいいですね‼️

• 7月7日
  • sachan♥

sachan♥

ありがとうございます😭
    お互い可愛いこどものために早く良くなりましょうね!

• 7月9日
さく

不妊治療中にPMSでしんどかった時に、漢方専門の薬局に相談しました。
親切にカウンセリングしてくれて、誰にも話せなかった不眠のことも踏まえて漢方処方してもらい、気持ちがだいぶ楽になりました。

結局相談直後に妊娠したのでそれからは通ってませんが、一度相談するのもアリだと思いますよ😊

ただ、場所によっては漢方は保険適応外なのでいいお値段する場合があるので、調べてから行った方がいいと思います😊

• sachan♥

sachan♥

漢方専門店は考えてなかったです!
    専門のとこだと安心ですね🎶
    確かに漢方、、高かったです💦
    でも飲んで少し良くなった気がします!
    お話聞かせてくれてありがとうございました!😭

• 7月7日
Chris

浦添にあるNAOKO女性クリニックで受診した事がありますよ^ ^専門なだけあって、看護師の方から先生までしっかりと悩みを聞いてくれて、漢方も合うものが見つかるまで一緒に悩んでくれました。
ちなみにアドベンチストはダメダメでした。先生がPMSの知識が全くありません。

私は漢方でも効果がありましたが、月によっても効果の波がありました。
妊娠を希望していないのであればピルの方が確実とも聞いた事もありますので、ご相談されてみても良いかも知れません。

• sachan♥

sachan♥

どこへ行けばいいかわからず、とりあえず実家近くの通いなれてる産婦人科へ行きました😩
    月によって波があるんですね…ピルは授乳中(完母)なので飲めないのですが、どうしても辛くなったらピルも飲んでみようかと思います💦
    今のとこ漢方効いてる気がするのでもしやはり効いてないなと思ったらちょうど浦添に住んでいるので、今度からそちらに行こうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 7月7日