※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

15週2日の妊婦です。出血があり不安です。病院に相談済み。同じ経験の方いますか?

15週2日になりました。
昨日が久しぶりの妊婦健診でようやく腹部のエコーになり、赤ちゃん順調だねと言われました。
ですが今さっきトイレに行ったら生理みたいにドバっと出血がありました。色は鮮血と茶色の真ん中くらいです。
最近チクチクと痛むことが何度があり、横になれば治る程度なら気にしなくていいと言われたのであまり気にしていませんでした。昨日の夜中もそういえば痛みがあったような気がします。
今は痛みも出血もなく、病院に電話したところ出血が続いたり痛みが続くようであれば受診して今は安静になさってくださいと言われました。
前回9週で稽留流産をしており、今回初めて出血をしたのですごく不安です。
同じぐらいの週数で同じことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

💋

絶対安静してれば、マシにはなると思います。
私は病院で入院してました😭

• り

鮮血じゃなかったのでまだマシなのかなとは思うのですが、それにしては量が多すぎるのでさすがになにかあるんじゃないかと不安です。。
    とにかく今は眠れる状態じゃないですが、これで安静にして良くなることを信じるしかないですね(T^T)

• 6月28日
  • 💋

💋

出血はそう怒ることではないです。
    流産、死産、切迫どれも出血ありました。
    流産以外は織物に混じったピンク色の血から始まりました。
    お医者様に言われて特に安静にせずでしたが死産。上の子は生まれましたが3ヶ月入院してました!

• 6月28日
もん

私も9週で稽留流産、その2周期後に今の子を授かりましたが、今回も10週あたりで大量出血(塊含む)がありました。
病院に電話相談したら、血だけですぐに止まったなら病院に来るよりも自宅安静の方が良いと言われましたが、塊があったので受診の判断になりました。幸い塊は赤ちゃんでは無かったので、そのまま経過観察で何とか持ちこたえました。
電話相談した際、無理に受診するために病院まで移動する方が危ない場合があると言われ、確かにそうだなと思いました。

• り

そうですよね。無理に動いて出血を促すよりも今は出血が止まっているから安静にする方が赤ちゃんにもいいですよね。
    昨日検診のエコーで赤ちゃんを見たばかりなので赤ちゃんは大丈夫なのかすごく心配です。

• 6月28日
猫猫

一人目の時、バイト後にトイレに行ったら普通に生理っぽい出血がありました💦
色も生理に近くて、その瞬間トイレでかたまってしまいました(*_*)
立ち仕事でムリしたかな…と思ってましたが、赤ちゃんは元気でした✨
その後もちょくちょく出血があり、基本的に出血はないのが正常だけど、出血したからだめってことではないから、と先生には言われました。
安静にして、リラックスして過ごしてみてください!
赤ちゃん順調でありますように😃

• り

先程トイレに行ったら完全に茶色くなった血が少量出ました。多分朝の残りかなと思います。。
    少し腰痛があるので出血に腰痛だと悪いことしか浮かばなくて不安です(>_<)
    電話口で安静にとしか言われてないのでどれくらい安静にすればいいのかも分からずただただ不安になっています。。

• 6月28日