※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぷん
妊娠・出産

妊娠歴と切迫早産の経験から、3人目の妊娠について悩んでいます。絶対安静や子供との離れ離れを避けたいが、切迫早産を避ける方法を知りたいです。

一人目は妊娠9ヶ月で子宮頸管が短いと言われ、臨月まで2週間自宅安静、その後はきびきび動きましたが予定日超えて吸引分娩(37歳)

二人目は妊娠22週で子宮口1.5cm開いてて子宮頸管1.2mmで34週までの3ヶ月入院、その後きびきび動きましたが予定日1週間過ぎても陣痛こないので陣痛促進剤で自然分娩(39歳)

3人目考えてますが…またトイレも行けない絶対安静はしたくないし、上の子と離れるのも辛いですが、もう一人は欲しいと思ってます。年齢も年齢なので、早いうちにとは思いますが、一人目も二人目も切迫早産で3人目は切迫早産にならなかった方いますか?

コメント

ままり

私も1人目切迫で入院した時に2人目も切迫になる確率高いって言われたので、何人産んでも切迫なのかなぁと不安になってます(´;Д;`)

ぶどう

3人とも切迫早産です。3人目が1番安静期間が長いです。2人目までは両親が元気で実家に帰れたんですが、3人目は実家に帰れないと分かってたので旦那が3人目ずっと反対していましたが、何回も話し合い、3人目作りました。旦那と、子供達に迷惑をかけました。
協力してくれる人がいないと妊娠、出産て難しいですよね。
切迫早産つらいですよね。

死ぬ事以外は擦り傷

高確率で、切迫になると思いますよ!

マカロン

1人目切迫早産で28wから2ヶ月入院。退院の次の日出産。
2人目マクドナルドの手術をしましたが、やはり28w子宮頸管が短くなり自宅安静。そして35wから2w入院。退院後40wでの出産。
今回10年振りの妊娠です。念のためシロッカー手術をしていますが 赤ちゃんの位置も子宮頸管の長さも充分あり28wこえても普通の生活をしています。
いつ安静、入院になるか毎回ドキドキしていますけど。。。切迫になる可能性は他の方より高いと思いますが、今回が一番順調です!