※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

日焼け止めは何歳から使うべきか、おすすめの商品や使っている商品について教えてください。日中外出時には必ず塗ることが良いでしょうか?

日焼け止めは何歳位から塗ってあげてますか?
買い物や近所に散歩位でも、お昼頃や日中に行くなら塗ってあげるほうが良いでしょうか?

また、どこの商品使ってますか?オススメや逆にやめたほうがいいって商品があれば教えてほしいです。

コメント

さらい

0歳から塗ってます。(-_-;)

8ヶ月すぎから塗ってます!
昼間に外へ出る時は
短時間でも塗るようにしてます(・∀・)

アロベビーのアウトドアミストってやつです!
虫除け効果もあるので便利です。

ゆずママ

4ヶ月頃から紫外線が気になる時期だったので赤ちゃん用の日焼け止め塗ってましたけど、1歳になるまでは塗らない方が良いと某雑誌に書いてありました💦皮膚科の先生も逆に日焼け止めで肌が刺激を受けちゃうから腕足首は肌の状態見て軽く塗っても良いけど、顔はなるべく塗らないで帽子とかで紫外線防止した方が良いと教わりました!
その子の肌質にも寄ると思うので一概に塗らない方が良いとも言えませんが😓
ちなみに上記のことを知るまではアトピタの日焼け止め身体と顔に塗ってました!ちょっと乾燥した感じはありましたけど肌荒れする事はなかったです☺︎今は身体だけに日焼け止めと虫除けの効果があるアロベビーの物使ってます!