※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
家族・旦那

子連れ再婚して、新しく子供が生まれても旦那と上手くいってるよって方…

子連れ再婚して、新しく子供が生まれても旦那と上手くいってるよって方おられますか?

コメント

近所の方なんですが嫁さん32でバツイチで小学6年の娘さんがいます。おととし28歳の旦那さんとさずかり婚し上手くいってる話はしてましたね!義母にまた子供産んで欲しいと言われたみたいですけど。

• たもみ

たもみ

上の二人は元旦那との子供なんですが、現旦那は差別はしてるつもりないみたいなんですが、ヤッパリ傍から見てると差別は感じます。
    ひしひしと。。
    上の2人が不憫に感じて…
    なので、旦那が居ない時はストレス発散してあげれるようにしてます。

• 6月28日

けど旦那さん長男ですが家に入らず今は四人でアパート暮らしみたいです!

子ども2人連れて、初婚の夫と再婚しました。
うまくいっていると思います。

• たもみ

たもみ

同じ境遇なんですが、現旦那の子供を産んでから歯車が狂い始めた感じです…
    ヤッパリ我が子の方が可愛いんだろうなってひしひし感じます。。

• 6月28日
ぴの

旦那さんの友人がそうです( ^ω^ )
お子さん居る方と結婚し、その後2人のお子さんに恵まれてます!
どちらもかわいがっているようです( ^ω^ )
友人が、複雑な家庭環境だったようで、理解があるようです。。

• たもみ

たもみ

旦那にもう一人って言われるのですが、正直これ以上旦那の子供を産むと上の2人がもっと可哀想な状態になると思うので、完全に拒否してます。
    私自身が産後クライシスで旦那の事が嫌いで、産前からレス状態です(笑)

• 6月28日
mmmmmm

うちは四人目妊娠中です♥️
長女だけ前夫の子ですが、仲良くやってますよー🎵

• たもみ

たもみ

羨ましいです。。。
    義家族からも差別を感じるので、もう一人なんて上二人のために絶対に産めません😣
    何の変わりもなく上の二人も可愛がってくれてるならもう一人も考えれたかもしれませんが。
    3人目を生んだ事は後悔してませんが、旦那と結婚したのは失敗だったと感じます。

• 6月28日
moesaki

子供4人いて1番上のお姉ちゃんだけ元旦那の子ですが、初婚の現旦那とは仲良く生活してますよ♪(o^^o)

• たもみ

たもみ

羨ましいです。。。
    上の2人とも仲良くして欲しいし、わが子と変わりなく可愛がってほしいです。。
    義親や義姉も。
    ですが、生まれた翌日には数時間も病院に居座りやがったくせに1歳の誕生日も初節句も何もなかったです。
    長男の初子なのに誕生日や初節句におめでとうの一言もないって、なんだ?この義家族はって感じです、

• 6月28日
ひな*4児mama

お互い再婚で、私の息子達が高1&中1の時に再婚し、一年後に娘が生まれて、いま18wです。
上手くいってますよ♪
旦那は息子達も娘も同じように思ってくれているし、旦那の実家や親戚も分け隔てなく接してくれています。
もう息子達は20歳と18歳ですが、よく皆で出かけます。

• たもみ

たもみ

多感な時期に再婚されたのに仲良くされてて羨ましいです。
    私も娘が中一と小四の時に再婚したんですが、3人目が生まれるまでは可愛がってくれてたんですが、実子が生まれるとヤッパリ変わったなって明らかに感じます。
    2人が不憫でなりません。

• 6月28日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

旦那さん、3人目のお子さんが、まだちっちゃいから、他の2人より構ってるってことはないですか?

• 6月29日
  • たもみ

たもみ

初めは赤ちゃんだからだって自分にも言い聞かせてたんですが、明らかに態度も違います。
    分け隔てなくって言葉は全く当てはまりません。
    娘だけがリビングに居ると出ていき、チビの声が聞こえたらリビングに戻って来ます。

• 6月29日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

そうなんですね。
    あとは、例えば接し方に戸惑ってるってことは?
    血が繋がっていても、娘と父親は娘がある程度の歳になると戸惑ってしまう人もいますし。

• 6月29日
  • たもみ

たもみ

間違えて普通にコメントを載せてしまいましたが、下のがひなさんへの返信です😅

• 7月1日
たもみ

娘達に対しての話し方が全て嫌味っぽいんですよね。
何かネチネチチクチクいう感じで、凄く聞いてて腹が立ってきます。
結婚するまでは好かれようと必死に頑張ってたのに、再婚してチビが生まれてから「俺にはこの子がいるから別にお前らに好かれなくてもイイし~」みたいな態度です。