※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お出かけ

明日から2泊3日で大阪から東京へ6ヶ月の娘も連れて行きます。飛行機はジ…

明日から2泊3日で大阪から東京へ6ヶ月の娘も連れて行きます。
飛行機はジェットスターです✈️
○折りたたみ用ではない日傘は機内持ち込みOKですか?
○ベビーカー用などに使う保冷用ジェルみたいなのは機内持ち込みOKですか?
○私の化粧水や乳液(ファンケルので小さめ)などの機内持ち込みOKですか?
○携帯のバッテリー充電器などは機内持ち込みOKですか?
○機内でシートベルトはずしてもいいサインが出れば携帯を機内モードにすれば電源を入れてカメラが使えたりするのでしょうか?
○ミルク用のお湯を入れた水筒なども持ち込みOKですよね?
飛行機が久々過ぎてわからないので教えていただけますでしょうか😊

コメント

みぃ

全部大丈夫ですよ!
あとはジェットスターのサイトに化粧水等、最大容量とか載ってるので参考にするといいとおもいます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

早速ありがとうございます!😀
    全部大丈夫なんですね!!傘は凶器にもなりえるからダメなのかな?って思ってました🤣
    1度サイトの方も覗いてみます!

• 6月28日
るるー

傘→OK
保冷剤→OK
化粧水→30mlまでならOK(会社によってmlが異なる場合がありますが)
バッテリー→OK
携帯カメラ→OK
ミルク用のお湯→有料、又は短距離の場合はお湯を積んでない可能性があるようです。魔法瓶で持ち込んだ方がいいようですが、液体なので前もって問い合わせた方が良いかと思います!(それか乗る前にミルクを飲ませておく方がいいかもですね^_^)

あと、ジェットスターは抱っこ紐の使用ができないようなのでお気を付け下さい💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

解答ありがとうございます!😀
    全部OKみたいでよかったです!!あとはベビーカーだけ預ければ問題無しです😆
    抱っこ紐の使用はできないんですね💦持ち込むのはありですよね?その場合、手荷物のカバンの中に収まっていないとダメなのかな??
    ダメです…捨ててくださぃ…とか嫌だ😭😭

• 6月28日
  • るるー

るるー

手荷物の中に入れてればいいと思いますよ。
    出してても何も言われないと思います!
    捨ててとは言われないですよ(^-^)笑

• 6月28日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

かばんの中に入れときます!
    抱っこ紐捨ててはさすがに無いですね🤣
    ありがとうございました!!

• 6月28日
  • るるー

るるー

私はよく軽くて薄いエコバッグに入れて持ち歩いてます(^-^)

• 6月28日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

エコバッグいいですね!わざわざ抱っこ紐用の収納カバー買うところでした!(笑)
    ありがとうございます😆

• 6月28日
きゃっと

名古屋から鹿児島まで
5月下旬に行ったばかりです!
7ヶ月を目前でジェットスター乗りました。
基本全部🆗ですが、荷物は追加料金払って預けますか?
それとも機内持ち込みのみですか?
折りたたみではない日傘が個数的にどうなるのか確認が必要かもしれないです。
抱っこ紐したまま機内まで行くことができますが飛行中は使用できません。
抱っこ紐を持って行く場合はバッグに入れた方がいいと思います。
ベビーカーは無料で預けられます。(知ってたらすいません)
完ミで水筒にお湯と湯冷ましの水をプラスチックの容器に入れて行きましたが大丈夫でした。匂いチェックされるだけです。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

解答ありがとうございます😀
    基本、荷物は先にホテルに送ったので手荷物は私と旦那の一つ一つでおさまりました!
    ベビーカーは無料で預けれるんですね✨知らなかったのでありがとうございます!ゴミ袋持って行ってベビーカーにかけといた方がいいですよね😄
    湯冷ましのお水などもOKでほんとよかったです!
    あとは耳抜きだけしっかりしてあげて快適な飛行機デビューを送らせてあげようと思います😊

• 6月28日
  • きゃっと

きゃっと

荷物送られたなら安心ですね‼️
    機内持ち込みは1人7キロ2個まで無料だから
    大丈夫ですね😊
    ベビーカーは、ゴミ袋持参の方が良さそうですね。私達はそのまま預けたらそのまま直接シールで止められて出てきました😭笑

あと、5月以降の予約から赤ちゃんも有料とか聞いたのでベビーカーも無料じゃあなかったらすいません。
    ちなみにチャイルドシートも無料なんですよ😁笑
    気をつけて楽しんできてください❣️

• 6月28日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    案外、荷物の取り扱いとかも雑そうだからベビーカー傷つけられたくないですしね😭
    ベビーカーは1度問い合わせしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月28日