※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十色まま
子育て・グッズ

子育て支援の人に不安を感じており、鬱になりかけています。NPO法人の苦情窓口を知りたいです。

何度もすみません
前の記事なのですが。
もお思い出すだけでも煮えくりかえり
朝から涙が止まらずパニックになってます

八時半から子育て支援の人がきますが、
来たところでは私をなだめて落ち着かせようとするとかめに見えてます。
ウンウンそうだね、と聞かれても
された本人しか分かりませんし
鬱になりかけています

NPO法人の苦情いうとこはどこですか

コメント

me

保育士です。

えっ?ありえないですね💦

きげんいいから80しか飲ませなかったってことですか?
4か月ですよね?
水分補給もできないですよね?

保育園ですか?
それとも1日保育だけの保育園ですか?

  • 十色まま

    十色まま

    1日だけの保育です
    もう寝れてません
    そーです。朝から動機が止まらず震えてパニックになってます
    もう今やめてた煙草を吸いながら
    涙ふいてますノイローゼになりそうです

    • 6月28日
  • me

    me

    それでも、保育士一人ってわけではないでしょうからバタバタは理由になりませんよね😡

    9キロあるからって大丈夫なわけありませんよね!

    • 6月28日
  • 十色まま

    十色まま

    保育所なら10人にひとりだけですよね?でも一時預り、私が預けてるところは0さいじは一組しかあずけれません。だから結論からゆうと子供をほったらかしにしてから全員で救急対応してたってことになりますよね
    ご飯も食べれず殺したい勢いです

    • 6月28日
  • me

    me

    0歳児なら子供3人に対して一人が保育士です!
    救急対応も分かりますが、
    ほったらかしにしていい理由にはなりません。
    園長には伝えましたか?

    • 6月28日
  • 十色まま

    十色まま

    はい責任者のひとに話したら訴えてくれてもいいといわれました。
    保育所は8ヶ月からでまだ4ヶ月です
    離乳食もまだです。過保護にしすぎてるためおっぱいもあほみたいにあげます。消毒めんでもものすごくきを使い丁寧に神経質にしてます

    • 6月28日
虹まめ

消費者センターかそのNPOの監事に申し入れて監査をしてもらうかしかないようです。

  • 十色まま

    十色まま

    今すぐ殺したい勢いです

    • 6月28日
パンダコパンダ

園長にまずクレーム→役所の保育課にクレームでしょうね。

  • 十色まま

    十色まま

    ワルいことしました。子供に申し訳ない

    • 6月28日
とんとん

1日で80しか飲ませないのもおかしいですが、哺乳瓶使いまわしたって、嘘ついたってことですよね?
ありえませんね!😡
とはいえ、完母なんですよね?
タバコはいけませんよ!
十色ママさんが悪いわけではないです、なのでそんなにパニックにならないでください。
お子様は元気ですか?💦
お母さんが動揺してるとお子様も不安になってしまいますよ!

  • 十色まま

    十色まま

    はい、完母です。水分たくさんとって搾乳して早く出させます。
    私がしっかりしないと

    • 6月28日
さやママ

元保育士です。

え、朝から夕方まで預けて
80ですか❓
あり得ません💦

お腹すいてただろうにー😢
喉が乾いてただろうにー😢

保育士何人居たんですかねー❓
人数足りてるんですかね❓

機嫌良かったら、ミルクあげないなんで、どんな理由なんですかね💢
じゃあ、機嫌良かったらご飯あげないのか💢ってなりますよね💢💢💢

  • 十色まま

    十色まま

    髪の毛もものすごく抜けて罪悪感にしかないです

    • 6月28日
  • 十色まま

    十色まま

    ひとはみたかぎり、7,8人はいます

    • 6月28日
deleted user

ありえなすぎます!!!
それは煮えくり返ります
こんなクソ暑い毎日大人でも水分足らなきゃ脱水起こす勢いの暑さなのに!
4ヶ月のお子さんに80て。
綺麗だからと同じ哺乳瓶。。。
開き直って訴えてもいいですよって呆れてものが言えません。
わが子を思うと十色ままさんの気持ちはとてもよくわかります😢

  • 十色まま

    十色まま

    人間、私たちは保育士だから見たらわかります!心配ありませんとのことです。人間見たらわかるなら医者はいりません。

    • 6月28日
はは

殆どの保育園さんが、それぞれの子供に愛情をもって接してくれますが、ごく稀に担任の先生などが変わっている人だったりします。
保育園で働いた経験がありますが、私のいた園はとんでもない所だったので、それ以来トラウマになり、自分は絶対に保育園を利用しないと決めています。

役所なんかにも伝えた方がいいんじゃないでしょうか?他の方からも苦情がきてるかもしれませんよ

  • 十色まま

    十色まま

    そーゆう人間がいるから虐待も減らないし、殺人になって、手遅れではおそいはなしになります。人間はロボットにはなれません。

    • 6月28日
さやママ

同じ親として悲しくなります😢

預けるのにも、どんだけ信用して愛する我が子を預けたのか分かってもらいたいですよね💡
今後預けるのがトラウマになりますよね💦

その保育園、本当に酷いと思います💦

さやママ

あ、今後、もし他の保育園に預けるとしてもトラウマになりますよね💦って意味です💦
その保育園は絶対に預けたくないですね💡

みん

哺乳瓶を使用済み使うのもミルクが80もあり得ません。
そしてお金払ってるのにこの対応はないですね

お子さんの体に脱水とか食中毒とかあれば、それだけのひどい待遇なら警察にも相談できるかと思いますが、お子様が今のところ大丈夫であれば消費者センターへの相談になりますかね。

いずれにしろ、そんな粗末な保育してるとこならすぐつぶれそうですね

リエ

現場は全く違いますが…。介護士してました。救急車や急変とか、トラブルあっても他の人をほったらかしにはしません。夜勤(2人体制)で相方が急変対応してたら、その分自分が走り回ってでも仕事回します。それが、仕事でありプロのすべきことです。
忙しかったから、なんて馬鹿な言い訳です。それも嘘で隠そうとして…。愚かです、その人。