※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

生後10カ月の娘を完母で育てています。夜間は3時間ごとに起きて授乳し、母乳を断乳する際や授乳後も同様に起きることがあるか気になります。

生後10カ月の娘を完母で育てています!


いつも、夜21時くらいに授乳してしばらく抱っこで寝かせてしばらくしたら布団に置くのですが、必ず3時間ごとに起き朝方とかは下手したら、時間ごとに起きて授乳しての繰り返しです


こんな状態だと、母乳を断乳?卒乳?のときは大変でしょうか?

それと、母乳終わったあとも、このように数時間ごとに起きるのでしょうか?

コメント

チーコ

もう10カ月だと夜は授乳しなくてもいいと思います。
私は医者に虫歯になるから夜はやめてあげてと言われましたよ。
泣いても抱っこしてたら泣き止みました。それを2、3日繰り返してたら、夜から朝までぐっすりになりましたよ(^^)

今2歳ですが保育園で何かあると起きる気がします。取らないで〜とか返してよ〜とか言って起きたりする事があるぐらいです。