※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

27w7ヶ月の初マタです。夜眠れないので、赤ちゃんの動きが気になります。旦那さんとの出産計画や病院への行き方について教えてください。

27w7ヶ月の初マタです🤰🏻
今日も昼寝をしてしまい、夜は目がぱっちりで眠れません😅お腹の赤ちゃんは、夜更かしなのかゴロゴロよく動いてますww🤣😂🤣最近結構激しいです☺️😆
皆さんは旦那さんに立ち合い出産してもらいましたか❓❔初産では予定日より遅れると言われてますがどのくらい遅れましたか❓❔病院へは、どうやって行きましたか❓❔自宅からどの位かかりますか❓❔

コメント

🐥

立ち会い出産しましたよ〜!

うちは予定日ぴったりに産まれたまたま旦那も休みの日だったので何も問題なかったです🤣病院までは自宅から車で20分くらいの距離でしたが地域によっては陣痛タクシーとゆうのもあるので登録しとくといいかもしれないですね!

• かりん

かりん

こんばんはー☺️ありがとうございます😊一応、予定日が9月24日なのでその日は休みをとってもらおうと思っていますが、その日に出てきてくれるのかなぁ~なんて考えてて(笑)

• 6月27日
ぷーさん

里帰りだったので旦那が予定日から産まれるまで仕事の休みを貰えたのできてくれて予定日の当日の夜に旦那がきて次の日の夕方に陣痛が来て日付回って予定日の2日後に産まれました!!

私の実家から出産予定の病院が徒歩1分だったので陣痛きながら歩いて行きました!

• かりん

かりん

こんばんはーありがとうございます☺️病院が近いっていいですよねーうちは、近くの病院が分娩空いてなくって、遠くの病院になりました😥40分くらいかかります💦

• 6月27日
ゆみ

妊婦中はお昼寝して、夜寝られないことよくありました😂

立ち会い出産してもらいましたよ!
初産でしたが、2日前に産まれました!
朝におしるしがあったので、旦那と一緒に行きました!
自宅から🚗10〜15分ぐらいです!

• かりん

かりん

こんばんはー☺️ありがとうございます☺️産まれたら生活リズムを整えないとあかんなぁーとか思ったりしてるんですけど今からしとかないとって思う事もあります😥
    仕事に行くようになったら尚更ね💦
    10~15分🚘近いですねーいいですね~☺️

• 6月28日
ポン太

予定日の3日超過だったんですが、遅れてくれたお陰で日曜日出産となり、無事主人も立ち会えました!

病院はタクシーで10分の所です。
事前にマタニティタクシーに登録していたので、連絡して2〜3分ですぐに来てくれました!

• かりん

かりん

こんばんはー☺️ありがとうございます😊マタニティタクシーですか💦うち40分位車でかかるんです( ´•д•` )💦病院まで🚕💨
    なので、出来れば車で送って行って貰えるのがベストなんですけどね😥

• 6月28日
くるす

うちは初産でしたが予定日より二週間近く早く産まれました!

私は里帰り出産してたので、主人の仕事場からは4時間ほど掛かりました😂でも私の場合陣痛が来る前に破水しちゃって、陣痛が来るまで12時間以上空いたので出産に間に合い、立会ってもらいました✨

主人は血とかに弱いので本当は産まれる直前までの立会い?のはずだったんですが、以外に進みが良く、退席する間も無く産まれてしまい予定外に立ち会った形でした🙄⚡️

産まれた瞬間完全脱力の私に対し、主人は大泣きしてたので、立ち会ってもらえて良かったと思いました🤣

• かりん

かりん

こんばんはー☺️
    そうなんですね💦今の病院は40分くらいかかるので、自分の車で行きたいとこなんですが😞9月24日に出産予定なんですが💦どーなのかなぁーなんて、不安なります😥

• 6月28日
  • くるす

くるす

私も実家から病院まで4.50分かかります💦なので最初から両親に予定日周辺は空けてもらっていました。ただ、予定より早かったんですが破水したのが夜中だったため、親もおり大丈夫だった感じです😅

検診のあった日の夜中に破水だったんですが、私の周りでは初産の人は遅い人より早い人の方が多くて、だいたい予定日周辺の検診後(内診でグリグリされた日)に陣痛来るパターンでした🤔なので、周辺の検診後は注しておいて良いかもしれません💦

参考までにですが😅

• 6月28日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😉
    そうなんですね~💧うちの母親も仕事してるし、旦那も仕事しているので、一応日にちをずらして。。とは思ってるんです😥夜中とかなら、旦那がいるんですが、日中とかだと誰もいないからなぁ~とか思ってまして😥

• 6月28日