※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

ハイハイ時の安全対策について、ベビーサークルや歩行器を使っていた方はどのような対策をされていましたか?使わなかった方はどのような対策を取られていましたか?

ハイハイ出来るようになったら、安全対策としてベビーサークル、歩行器、ジャンパール(?)などなど、みなさんどうされてましたか?
夕食作りやトイレに行く時、洗濯物を干す時など、目を離したときに危険がないようにしたいです!
また、ベビーサークル等々は何も使わなかった方はどのような対策をされていましたか?(^-^)♪

コメント

みっちー

特に何も対策はしていません😅

夕食作りも足にへばり付かれたり、周りをうろちょろされながら作っています。
トイレも後から付いてきて入ってこられます。

洗濯物干すときは網戸越しに遊びながら干しています。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

すごいですね!
    私は器用ではないので足下にいたら料理は怖くてできなさそうです(;゚Д゚)!
    おいかけてきて大変ではなかったですか?

• 6月27日
  • みっちー

みっちー

上2人もそんな感じだったのでそれが普通の感覚でした😅

へばり付かれ身動きが取れないときはおんぶしたはしています✨

• 6月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

た…たくましい!笑
    私も見習ってまずはまっさらの状態からスタートしたいと思います✨✨

• 6月28日
みったんママ

ジャンパルーを5ヶ月半から
使用していましたが
ハイハイをして自分で動けるようにると
乗ることを嫌がるようになりました💦
なので危険な物を置くのをやめて
リビングのほぼ一面に
ジョイントマットを敷きました😊🌼

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!そうなると使用期間は短かったんですね(^O^;)
    キッチンにベビーゲートなどもされていませんでしたか?

• 6月27日
  • みったんママ

みったんママ

3ヶ月もないぐらいでした😅💦
    キッチンとリビング内階段なので
    階段下にベビーゲートは
    しています😊
    たまに後追いでキッチンの
    ベビーゲートで泣いて泣いての時は
    ベビーゲートを開けて
    キッチンで遊んでもらってます😄✨

• 6月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

キッチンで遊んでても危険なことはないですかー?

• 6月27日
  • みったんママ

みったんママ

いっぱいあります😅💦
    コンロのスイッチに
    手が届くようになったので
    使わない時以外は
    ロックをかけています😊

• 6月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ロックかけれるんですね✨
    自分が思ってた以上に開放的なママさんが多くて頼もしい限りです✨

• 6月28日
nana

高速ハイハイの息子ですが、どれも使用していません😊
というのもハイハイで私の行くところについてくるので目が届きます✨
遊んでいてついてこない場合は近くに連れていっておもちゃを置き、そこで遊ばせます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!笑 ママ大好きっ子だと逆に安全ですね~(o^^o)

• 6月27日
みーちゃん

とりあえず手の届くところに物を置かないようにして、ゴミ箱は棚の上で自由にハイハイしてもらっています(^-^)
夕食作り中は足元でハイハイして遊んでいますし、洗濯物干すときはオンブ、トイレの間はリビングで待ってもらっています😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

トイレに行く時はリビングでお利口さんにしてるんですか!?

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

泣いていますが、こればかりは仕方がないので(´・ω・`)
    サークルを設置すると、赤ちゃんが散策できないので、大きくなってから散策し始めるそうです😥
    そうなると高いところにも手が届くので、引き出しを開けて中身を出したりと被害が大きいそうですよ😊
    なので今のうちに心行くまで散策をさせてあげるために、危険がないようにしてあげれば大丈夫です👌

• 6月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

大きくなってから散策ですか!
    確かに知り合いのママ友さんでサークル使ってるお子さんは公民館とか遊び場で危険な所に行きまくりです^_^;

みなさん自由に散策されている方ばかりで参考になりました(o^^o)

• 6月28日
ささ

うちは台所に入れないよう柵を作りリビングダイニングは自由に動き回れるようにし、娘の手の届く所に触られて困るもの、危険な物は置いてないくらいです!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

サークルなどなくても危険なものを置かなければいけるのもなんですね(o^^o)

• 6月28日
くるす

はじめまして!

うちはなかなか良いベビーサークルが見つからず、最初のうちは目を離す時はとりあえずベルト付きのバンボに座らせていました😅

でもいちいちベルトするのも面倒だし動けなくなるのも可愛そうだったので、赤ちゃん本舗でオモチャ付きのベビーサークルを購入して設置したら、家事がめちゃくちゃ楽になりました😂❗️ただのサークルじゃなくてオモチャも付いてて音楽なったりするので助かってます😆✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おもちゃ付きとかあるんですね!近所にアカチャンホンポあるんで見に行ってみます!(^-^)

• 6月28日
はっちゃん

ベビーサークル使ってます!
本当に買ってよかったです🤗呼ばれるまでは目が離せるので家事もはかどります😆おもちゃしか入れてないので一人で黙々と遊んでくれてます😋✨

でも最近は離れると泣くようになって来たので違う対策しないとなあと思ってます🤣

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

サークルあると安心感が違いますよね(^O^;)離れると泣きますか(°д°)ど…どうしますかね(°д°)笑

• 6月28日
  • はっちゃん

はっちゃん

ミュージカルキッズランドおすすめです🤗一度見てみてください😋
    広さに余裕があれば8枚パネルで使用した方が広々していいですよー✨

今は気づかれないようにそーっと離れてます😅

• 6月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そーっとですか😆気付かれた時の落胆具合ったらないですもんね😂💨

• 6月28日