※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

7月末に旦那が1泊2日で男友達と旅行したいと言ってます。まだ子供は…

7月末に旦那が1泊2日で男友達と旅行したいと言ってます。
まだ子供は3ヶ月です。

仕事から返ってきて家事育児手伝ってくれてるので
息抜き行ってきてもいいと思う反面、泊まりで2日間、子供のお世話する自信がありません。

なにより旦那だけずるいって気持ちが拭えません。
私も代わりに遊びに行っていいよとか言いますが、授乳もあるし、子供が気になって無理です…

快く旅行を送り出す方法はありますか?(泣)

コメント

miii

えーー。許したんですか?、😥
私も、同じこと先々月に言われて、
7月に旅行行ってきていい?って、、
社員旅行でもないし、友だちと
旅行〜なんて、、今はやめてください。子どもが大きくなってから
お互い楽しみましょう。と言いましたよ笑
快くなんて、送り出せないです😵😵

• めめめ

めめめ

ホントですよね。
    言いましたが、、、接待とか単身赴任の人とかワンオペできてるから大丈夫とか言われました笑
    お昼とか抱っこひもで立ちながら食べてるのにこれが3食続くのかと思うと😮😥😥😥

• 6月27日
うさ

わたしなら切り替えて少し高いお肉焼いちゃおう!とかご飯手抜きして贅沢してやろうって変換します!
基本ワンオペ育児なのでいない方が楽だって思ってるからかもしれないですが😂

• めめめ

めめめ

ずっと抱っこなのでご飯ゆっくり食べれず(泣)抱っこからおろすと泣いちゃいます😨
    私もワンオペ育児楽になれるようになりたいです😭😭
    バウンサー買ってもらおうかな(汗)

• 6月27日
  • うさ

うさ

2ヶ月ですもんね😭その頃はうち背中スイッチ敏感でハイローでゆらゆらして寝せながらご飯でした😊なぜか布団では寝なくて💦いい方法見つかるといいですね😫

• 6月27日
  • めめめ

めめめ

なるほどですね。やっぱりハイローチェア買ってもらいます!お風呂入るときベットに放置してもし寝返りされて困るので…
    寝返りが始まる時期なのでヒヤヒヤです笑 逆に新生児のときに方が良かったかもなんて思ってしまいます笑

• 6月28日
aki.yuuzuMAMA

私の旦那さんは普段もあまり出かける人ではないのでたまに『○○に行きたいんやけど…』と言ってきたら快く承諾します(笑)でも子どもを1人で見るのは大変なので両親を呼ぶか実家に泊まりに行きます😅

• めめめ

めめめ

実家がめっちゃ遠いんですよね〜。。。移動で半日が終わります笑
    どこでもドアが欲しいです笑

• 6月27日
みーちゃん

消防団の旅行でさえも断ってもらいました😥
出張は仕方がないので送り出しますが、旅行はまだ許せません!!笑
子供の父親でもあるので、一緒に育児して欲しいし、何をしてくれる訳でもないですが心細いですよね。。

• めめめ

めめめ

そうですよね!
    仕事は我慢できます!
    けど、、、旅行となるとまた別ですよね。
    まだ夜間授乳があるので朝の1時間でも面倒見てくれるだけでありがたい時期なのですが…😵😵
    ほんと心細い…です。

• 6月27日
ハンバーグ

元々夫と私で海外在住だった為、日本で出産→そのまましばらく日本という流れで生活している為、2ヶ月おきに夫は出張ベースで2週間海外に行くので、その都度娘と2人暮らしです😅そばにいて欲しいと思うこともありますが、案外自分と娘のペースで家事も急いでやることないし乗り切れてます💦

• めめめ

めめめ

スゴイですね。ほんと尊敬です!自分のペースで家事ですね。トライしてみます🤔抱っこから開放されたい…

• 6月27日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ちょうど2ヶ月くらいって本当にずーっと抱っこですよね😭ほぼ家事もろくにできなかった記憶があります😫本当は栄養摂らないといけないんでしょうけど、そんな余裕全くなくて、しょっちゅうお弁当とかで済ませてたと思います😣もう少し経つと置いてねんねもできるようになってくると思うので、何とか乗り切ってくださいね😣🙏🏻

• 6月27日
  • めめめ

めめめ

2日くらい適当でも大丈夫ですよね。毎日一汁二菜を頑張ってたのでお弁当にしちゃいます!旦那に見返りを求めつつ頑張ります!

• 6月28日
とも

私も快く送り出せません。
一日遊びに行くくらいならしぶしぶ許しますが、一泊はどうして?って思います。
父親として今しか出来ない事があるはずです。
父親して下さい、って言います。

• めめめ

めめめ

ほんとですよね! 普段遊びに行かない人なんですが、日帰りならまだしも、1泊…笑 いつも遊びに行かないからいいじゃん とまで言われました😥

• 6月27日
  • とも

とも

うーん、極端ですよね。

いない間に何か2人にあったらどうするの?心配じゃないの?
    って思います。
    ネットなどの産後クライシスの記事を見せるのはどうでしょう?
    今の時期にきちんと対応しないと、大変な事になりますよ〜と脅す😝

うちは見せたりしてます。

• 6月28日
  • めめめ

めめめ

ほんとです。。。
    不安とか思ってないと思います。
    なんとかなっちゃうパターンだから大丈夫だよ とか言われましたし。
    産後クライシス妊娠中に話しました笑
    結局なんの対策もできてない!
    今回はオッケーしますが、快く思えないことは、きっちり伝えようと思います! 頑張ります😵😵😵

• 6月28日
wmko

私の旦那は私が妊娠中に毎年行ってるから男友達との旅行許しましたが、場所も海って事もあり女の子ナンパして遊んだり、夜はナンパした子達も一緒にBBQしたりしてました。産後その時の写メを見つけて怒り大爆発して、もう行くなと言いました😂

• めめめ

めめめ

それは大変でしたね。女遊びは本気じゃなくてもやめてほしいですね(汗)それは大爆発しちゃいますよね… 

• 6月28日
s.s

書いてある事そのまま思ったことありますー💦
旦那さんのお小遣いからちょっと豪華なご褒美もらいましょ!
主人が遅くまで飲みに出た時なんかはちょっとお高めのコンビニスイーツ買ってきてもらって納得してます😁

• めめめ

めめめ

旦那に言ったら不機嫌になってしまいました笑 ご褒美ですね〜🤔 何してもらおうかしら笑
    s.sさんお優しいですね。遅くなったら怒っちゃいそうです笑 今はまだないですが…

• 6月28日
あべ

友達との旅行は自分もまだ行けないし、お互い気兼ねなく行けるようになるまで我慢させますね〜!
生後3ヶ月なんて母体もピークに疲れてる時だし、そばにいてほしいですよね!

• めめめ

めめめ

やっぱそうですよね〜
    数年後なら行ってきていいよって言えるのですが、
    今はなんで今!? って感じが拭えないです(泣)
    とりあえず毎日八つ当たりです笑
    旅行も朝5時にでて帰りは夜遅くとか言うので、配慮のなさに余計不満溜まります😧

• 6月28日
♡♡

完母ですか?
ずるいって思うならミルクあげてもいいと思いますよ。
変わりに遊びに行っていいよと言ってくれるなら、全然行きます!
子供が気になるのは一緒ですがやはり毎日家にいたら息詰まるので...

• めめめ

めめめ

9割完母です。母乳の出が良すぎて笑
    1日朝から晩まで子守家事体験してもらおうかなって思います笑
    確かに息が詰まってきてるのかもしれないです…

• 6月28日
  • ♡♡

♡♡

搾乳して冷凍もありですね!

• 6月28日
  • めめめ

めめめ

少しづつストックしていこうと思います!ミルクだと便秘になって苦しそうなので、、、
    旦那に理解してもらえるといいなあ なんて思います。

• 6月28日
このは

不安でしたら、その間実家に帰るとかどうですか?
うちの旦那もたまに旅行行きますよー💦
まあ、よく行くなと思いますが、仲良い友達なのでしょうがないかなと。
表面上は快く送り出してます。
その代わりといっちゃなんですが、時計や服を買ってくれたり、平日はまっすぐ帰って、育児も手伝ってくれます♪(´ε` )

• めめめ

めめめ

実家がとても遠いんですよ。
    旦那しか育児に参加できる人がいなくて(泣)
    ご褒美期待するしかないですよね。1日中抱っこ体験させようと思います。

• 6月28日
のどか

私も今なら行け行け!と送り出しますが、まだお子さん2ヶ月だと不安ですよね😣そのくらいの時期だったら私も送り出せないかもです😥素直に気持ち伝えてみてはいかがですか?少しすっきりするかも💡

• めめめ

めめめ

私も行け!って言いたいです(泣)首が座って一人遊びもできるようになってたらいいのですが、、、、
    旦那に言ったら不機嫌になりました😟😟
    友達にも一応共通の友人なんですが、理解のない奥さん認定されそうです笑

• 6月28日
  • のどか

のどか

そうですよね😣まだまだ夜中も起きたり授乳の回数だって多いし、1人心細いですよね😭
    旦那さん😱!奥さんの気持ちわかってあげて〜💦やっぱり体験しないと大変さわからないみたいですよね😥私は2ヶ月〜3ヶ月の頃、授乳の間隔が少しずつ決まってきたのでその間旦那に見てもらって買い物行ったりしてました!口だけ旦那なので身を持って知ってもらおうと😇笑 結構効果アリでしたよ👍めめめさんの気持ち次第ですが、思い切って預けるのも手だと思います!

• 6月28日
  • めめめ

めめめ

7月中に決行予定です。
    理解してもらえるといいなあ なんて思います。少しは不安に思ってもらいたいですね笑

• 6月28日

子供が生後2ヶ月なら私も断ってもらう…
というか、断れよ!って心の中で思います笑
よくこの状況で行こうと思うね?って^^;

• めめめ

めめめ

ほんとです(泣)
    夜は、4時間まとまって寝てくれるし、寝かしつけも30分で布団で寝てくれるから大丈夫と思われてるみたいです(泣)昼間の息子知らないだろーって言いたいです笑

• 6月28日
masaママ

うちも生後1ヶ月で一泊で釣りに行きましたよ!
私も最初はそんな旦那に不満はあったし何で今?って思ったり…
でも居ないならご飯も考えなくていいし家事も時間気にせず出来るし1日子供と自分の事だけ考えればいいので楽だと思うようにしました♡
今は釣りの時は夜に息子とおやすみ動画を撮って送ったりしてます(笑)

• めめめ

めめめ

1ヶ月!?スゴイですね。私だったら口も聞かないかもしれないですw
    ごはんもコンビニで済ませて息子の世話しようかな…
    夜電話をお願いしたら嫌な顔されました笑 

• 6月28日
  • masaママ

masaママ

嫌な顔…それは嫌ですね💦家族の事を何と思ってるんですかね?
    行かせてあげたんだから電話くらい言われなくてもするのが当然ですよね😅
    旦那さんが居ない間、めめめさんの子育てが上手くいきますように🎵

• 6月28日
  • めめめ

めめめ

ありがとうございます!今回は許しますが、1日育児体験させようと思います笑 2日間頑張ります!

• 6月28日

生後3ヶ月の子供がいて、、私ならありえないです😑😑
父親の自覚もってほしいです…

• めめめ

めめめ

ほんとです(泣)
    本人は自覚があるつもりみたいです笑
    最近は育休代わってとか言ってきました。子育てが楽と思われてます😤
    夜間泣いても起きないくせに〜w

• 6月28日
でんきゅう。

ウチも考えられないなー。
もう独身じゃないんだから…って思います。
誘った友達も空気読んでって思います。

• めめめ

めめめ

誘った友人も旦那も若くて誰も結婚してないのでそうゆうのわからないんだと思います(泣)寧ろ、理解のない妻認定されそうです笑
    共通の女友達から今の時期はありえんって言ってもらおうかな笑

• 6月28日
マカロン

絶対ありえません!
誘う友達もどうかと思います。
赤ちゃんまだ小さくて大変です😢
小さい時くらい側にいろって思いますね。
泊まりじゃなきゃいけない理由は?って思います(><)

• めめめ

めめめ

ほんとですよね。
    海外から日本に来るので遊びたいみたいです。機会が少ないので行かせてあげたいのですが、、、、わたしの心は複雑です。

• 6月28日
めめめ

みなさま
コメントありがとうございます!
今回は、旅行オッケーにしますが、、、快く思えないことは胸に刻んでもらおうと思います笑
旅行までに1日育児家事ワンオペ体験
させようと思います笑(息子がんばれ笑)
2日間なんとか乗り切ります〜!