※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(仮称)花
ココロ・悩み

生理が遅れている可能性が不安。避妊はしているが妊娠か心配。妊娠検査薬や病院で確認するべきか悩んでいる。待つべきか、妊娠の確率はどれくらいか。

ここで相談していいものか悩みましたが、投稿させていただきます。

私は現在、ル○ル○で生理予定日等チェックしていまして、今月は16日が予定日でした。
もともと不順気味で、中々予定通り生理は来ないのですが、3ヶ月前から前月と22日周期で来ておりましたのでやっと安定したかなと思っていましたが、今月はまだ来ていません。

また、前月ご縁があり男性と交際を開始いたしました。お互い社会人ですし、セックスも月3回程度しています。
両者とも実家暮らしと言うことでホテルでの行為となりますが、毎回挿入前にきちんとコンドームを装着し、終わればすぐに抜いています。

避妊はしているつもりなのですが、彼が毎回ホテルのコンドームを使用するので、今回の生理の遅れが妊娠なのではないかと大変不安に思っています。(ホテルのコンドームが危ないと最近知りました。)
最後にセックスしたのは11月7日で、これまでにコンドームが破れたり漏れたりしたことはありません。
また、ピルは卵巣に持病がありますので、飲まないようにしています。

最近は仕事も大変忙しく、他県への異動も決定しており、期待と不安の入り交じりかなりストレスを感じている状態で、そこに今回の事が重なりましたので、正直とても追い込まれています。

妊娠検査薬で調べるか病院に行くのが一番だとは思いますが、生理が来るのをもう少し待った方が良いでしょうか?
また、妊娠の確率はどの程度でしょうか?

無茶苦茶な質問だとは思いますが、どなたかアドバイスいただけますと大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

あちゅん

ストレスからの遅れじゃないかなーとは思いますが…
心配ならば調べる方が安心できると思います(^^)

• (仮称)花

(仮称)花

早速コメントくださりありがとうございます(;_;)
    やはり調べた方が確実ですよね。。。
    おすすめの妊娠検査薬などありますでしょうか??

• 11月20日
  • あちゅん

あちゅん

私はドラックストアに売ってる一番安いのでしかチェックしたことありません(^_^;)
    実は私も生理周期が安定してなくてストレスも多く、何回か検査薬しましたが、全て思い込みでした(._.`)

• 11月20日
  • (仮称)花

(仮称)花

昨日無事に生理がきました!!
    母親に全て話してほっとしたらすぐ来ました😅
    ストレスがこんなに顕著にあらわれるものなんですね。。

今回は何事もありませんでしたが、これからはこんなことが起きないように生理日管理と基礎体温測定きちんとします!

本当にありがとうございました‼

• 11月22日
ママリ

不思議なことに不安に思ってると
生理って来ないものですよ(.. )⚡︎

私も生理周期安定してたので
あれ、妊娠したかな?(><)って
思いましたが、検査薬使って
結果を見るとだいたい
次の日とかに生理来ました(;´д`)

コンドームをつけていれば
大丈夫かとは思いますが
100%ではありませんもんね。。

ですが、私も何度かホテルの
コンドーム使ってますが
大丈夫でしたよ♡

まーまれに変な話もありますが⚡︎

生理予定日から使える検査薬
チェックワンファストがあるので
使ってみてもいいかもしれませんね!

• (仮称)花

(仮称)花

コメントくださりありがとうございます!
    昨日無事に生理がきました😌

社会人とは言え、まだまだ子育て出来る経済力もないので、これからは管理を厳しくリスクを避けれるようにしていきます!

温かいお言葉本当にありがとうございました!

• 11月22日
わかちゃまま

初めまして。
セックスをする以上は避妊をしていても妊娠の可能性が0とは言えません。
ですが…個人的には妊娠の可能性はかなり低く、ストレスからくる遅れかなーと思います>_<

ですが生理がこない不安もさらにストレスを悪化させるかと思うので妊娠検査薬を使いハッキリさせるのが良いかもしれません♫
産婦人科に行くのは、自身で検査薬を使い、陽性反応がでた場合にしましょ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ドラッグストアで販売している妊娠検査薬であればどれでも構わないと思います。どれも生理予定日から1週間後以降の検査であれば9割以上の正確さです!
今すぐ結果が知りたい!ということであれば、早期妊娠検査薬というのも販売しています。生理予定日当日から正確な結果が出る物です。
ちなみに…ですが私は生理予定日の2〜3日前に(いわゆるフライング検査です)ドラッグストアで1番安かった普通の妊娠検査薬を使用しましたが陽性反応→妊娠発覚→出産に至りました。なので安い物でもかなりの正確性だと思います★

• (仮称)花

(仮称)花

コメントありがとうございます!

昨日無事に生理がきました😌

妊娠検査薬を買おうかなんて今まで考えたこともなかったので、今回の経験はとても勉強になりました!

これからはそんなこと起きないように最善を尽くすつもりですが、もし、望んで妊活行うことがありましたら、ドラッグストアで妊娠検査薬買って使ってみようと思います♪

この度は本当にありがとうございました!

• 11月22日