※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中で生理がくるとショックで心が折れます。気持ちを切り替える方法を教えてください。

結婚してからなかなか授からず、病院に通いながら妊活中です。今月は!って毎月期待しつつ生理がくるとすごくショックで心が折れます😢そんな時みなさんはどのように気持ち切り替えてますか?

コメント

はる

私も毎回心折れて、色んな事を試しました(*´-`)

私は妊娠したらお酒飲めないから飲んでおくって感じで切り替えてました♩
妊娠して育児してとなると2年間は飲めないかなと思っていたので( ^∀^)

• もも

もも

回答ありがとうございます( *˘╰╯˘*)
    妊娠妊娠ってばっかりの頭になってるので、今しかできないって思って楽しんで気分転換してみます🎵

• 6月27日
sk-mama

あたしは薬を飲んでも生理が来ず妊娠は諦めた方がいいかもです。と産婦人科で言われました(><)⋈*。゚
その日一日中泣いて落ち込んで子供が全てじゃない!と自分に言い聞かせ仕事やプライベートを充実させました😭
妊娠の事を何も考えず吹っ切れた頃、妊娠が発覚しました。
考えすぎてストレスになるのも良くないと言われていて吹っ切れた頃よーやけ授かりましたよ👶🏻

• もも

もも

授かるように病院に行ってるはずが、今はストレスに感じるようになってきてしまってます😢
    好きなこと楽しみながら気長に待つように自分に言い聞かせ、旦那との毎日の生活大切にしたいと思います❗

• 6月27日
花みどり

私も通院して8ヶ月になりますが、なかなか授からず毎月号泣してます😭
なので生理がきたら「しょんぼりデー」って事で好きなように過ごしたり、好きなもの食べたり飲んだりしてます!

あとあまりに生理が悲しすぎたので調べたら、生理は子宮を綺麗にして妊娠に備えるための大切な活動だからひと月頑張った感謝の気持ちでさすってあげましょう。って何かのサイトに書いてありました!
これ見て、生理中もちょっと前向きになりました😚

• もも

もも

私も通院して同じくらいです。
    妊娠に備えるための活動ですか✨そう考えればステキですね🍀
    参考にさせてもらって、自分なりの気分転換探してみます🎵

• 6月27日
ハッピー

妊活半年、排卵注射はじめて3ヶ月ですが、まだ授かりません😭今日大切だったけどタイミングとれず。
今月もダメだと思ったら、
涙が出てきます。
私は、生理きたら好きなもの1つ買うと決めてます!
今月もダメな可能性高いから、
今回も何か買うことになるかな?笑
お互い授かれますように🙏🙏🙏
しんどいときは、ここにつぶやいて
みんなに励ましてもらいましょ!!

にゃっほい

お気持ちわかります!
私は自己流2年、不妊治療3年かかりました(;o;)
もうできる気がしないと思ってました!
でもなんだかんだで続けれたのは気分転換があったからかもしれません。

私はお酒がすきだったので、
ダメだった時、旦那さんとよく飲みに行きました!
その度に悲しいけど、この時間も幸せだなと思ったりしながら過ごしてました^ ^

その繰り返しでした、悔しい時は素直に旦那や友達に話し聞いてもらいました。

吐き出す事も大事ですよね^ ^

ゆせちゃん

妊活を経験した方にしかわからない辛さとショックですよね。

私も2年以上できずに
生理がくるたびに
泣いて落ち込んでいました。

生理が来た日は
旦那とお酒と焼肉を食べに行く日と決めて残念会をして気持ちを切り替えていました。

あとは一か月いろいろ気を使った自分を褒めて励ましました。

ちぇっろ

凹みますよね(´;ω;`)
私はやけ食いしましたね(笑)
妊娠したら食べられないお寿司や生物を中心に食べていました🍣