※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

桶谷式で授乳している方からの質問です。授乳後に赤ちゃんがなかなか寝付かず、3時間おきの授乳が心配です。どうしたらいいでしょうか?

桶谷式をしている人にして質問です。
3時間おきの授乳となっていますが、授乳し始めてから赤ちゃんが寝付くまでで2時間くらいかかってしまいます。
授乳は30分くらいなのですが、神経質なのかどうかわかりませんがなかなか寝つきません。

寝付かなくても3時間おきの授乳ですか?
ママはいつ寝ればいんでしょうか…

コメント

ユピピ

私も産後しばらく桶谷通ってましたが、3時間起きとは言われまけんでした。
むしろ、赤ちゃんが欲しがったらいくらでもあげてオッケー!と言われてました^ ^
授乳から寝付くまで2時間とは、夜だけのことですか?
ママは赤ちゃんが眠った時に寝ればいいと思いますよ^ ^
赤ちゃんが3時間たっても寝てるなら無理に起こさずママも寝ればいいです♪

• たますけ

たますけ

お返事ありがとうございます🌟
    そうなんですか??
    頻回授乳しなさい、3時間おきにおっぱいしなさいって言われたんですが、背中スイッチがすぐに入るので寝付くまで時間が…って思って質問したんです。
    3時間おきになんて私には無理ぽいです(´・_・`)

• 11月20日
にゃー太*

3時間は気にしてないです!!
夜1時から7時まで一回も起きないで寝てます(笑)

うちも授乳後寝たと思ったら起きて遊んでます。
2時間くらいで眠たいとかおっぱいーって泣くのであげて抱っこしてって感じですね。
運良く寝てくれたら私も寝てます!!
寝たいときありますよね…
おしゃぶりをあげてみたらどうですか?
安心して寝てくれるかもですよ?

• たますけ

たますけ

お返事ありがとうございます!
    桶谷式に行くまではうちも寝させてたんですが、桶谷式いってみたら3時間おきって言われたので出来てる人いるのかなーと思って聞いてみました。

• 11月20日