※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅんた
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、身長67.4㎝。80サイズの服がぴったりで悩んでいる。服のサイズを上げるべきか、目安は何か。

生後4ヶ月の女の子です。

先週の4ヶ月検診で身長が67.4㎝です。
昨日80を着せてみたらぴったりっぽそうで今も80着せてます。80を着せた感じは甚平なのでわかりにくいかもしれませんが写真の感じです。身長的には70でもいけるんですが、80のほうがいいのか悩んでます。同じ月齢の子よりは身長は高めです。

服のサイズあげたほうが良いと思いますか?また、服のサイズをあげる目安などは何にされていますか?

コメント

久しぶりのママリ

服のサイズは身長であわせてますよ🙋
80でも全然いけそうですね☺️

今の時期なら80がいいかもですね!
夏の終わり頃まで使えますね!!♬

ミニママ

大きいですね💦うちの子70センチ着せたら完全ブカブカでした😂
上の子の時は、1つ大きめサイズを買って次の年も着られるようにしてました🙌✨ だから、80着せてブカブカで、着せられてる感なければ、80でもいいと思いますよ! サイズアップは、1人目の時は春に産まれて、秋には1サイズアップしました!

ma-chan

うちも、65㎝くらいで80着せてます♪服によっては大きい場合もありますが、だいたい80ばっかりです♪♪セパレートじゃない、ロンパースなどは来年は無理だろうし、とりあえずこの夏は80でいけるかな♪と思ってます!!

ひなこと

ピチピチよりは全然いいと思います◡̈⃝⋆*
私はいつもすこし大きめを買っています( ◜◡◝ )♫長く使えるようにと(笑)

目安としては、締め付けられてるゴムのとこが赤くなったり、子供が苦しいところを気になったりしたらサイズアップしていいかと思います📣('ᴗ' )و

さーママ

70はすぐサイズアウトするので、今後着ることも考えたら80ですね!来年も着れるかもしれません^ ^

ママリ

80のがいいと思います!
うちの子は大きめでは全然ないんですが、服屋さんに今買うなら80ですね!ってゴリ押しされました😊

みこ

私はその頃から80着せてました!
70ってほんとに数回しか着てないと思います・゚・(。>д<。)・゚・

ぷにょ

暑い時期ですし80がいいと思います。
私の目安は、親が着替えさせる時に
肩や腕が着させにくくないかどうかです。
息子は大きめだったので、70は買いませんでした。

じゃんく

身長高めなんですね!羨ましいです(*´ェ`*)
身長は65センチですが、デブなので70だと足や腹がピチピチになるため80にしてます!

服によっては80でも小さいものもあるので、ちょっと大きめでも大丈夫だと思います!なんせ9月末までは暑いですから、長く着れますよ(^ー^)

ぷぅ

うちも4ヶ月検診で身長68センチでした😆✨
服は80のロンパース着せてますよー☺
意外とちょうどいい感じ...😂
たまに90着せてちょっと大きいかな!くらいです!

みゅんた

みなさん質問への回答ありがとうございます。服のサイズの目安の時期を見ると80は大きいのですが着せてるかたが多くて驚きました。
80にサイズアップさせようと思います。明日ぐらいに全部服のサイズ交換しようと思います。