※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyちゃん🧸
子育て・グッズ

抱っこ紐について、先輩ママさん達の意見を知りたいです。生まれる前に購入したか、生まれてからか、合う合わないがあるか知りたいです。使用している抱っこ紐やおすすめも教えてください。

抱っこ紐のことで先輩ママさん達にお聞きしたいです。
生まれる前に抱っこ紐を購入されましたか?
それとも、生まれてから購入されましたか?
子供によって合う合わないがあったりすると聞きました☹️
ママさん達の意見がお聞きしたいです🐣🌈
ちなみに、どの抱っこ紐を使ってるかも聞きたいです🐣
おススメなどあれば教えて下さい😊🌟

コメント

Yun.

生まれる前に張り切って買っちゃいましたが、生まれてから買えば良かったなって後悔しました(笑)

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    生まれてから試着して
    買った方が良いんですかね😭!
    ちなみに、今は何使ってますか?🐣

    • 6月27日
  • Yun.

    Yun.

    もう嫌がるので抱っこ紐卒業しちゃいましたがエルゴ使ってました!

    • 6月27日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    エルゴがやはり人気ですね🙂🌟
    抱っこ紐卒業されたのですね!

    • 6月27日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

生まれる前に買っちゃいました🤣
合う合わないは深く考えず、抱っこ紐ランキングなんかを調べてエルゴとベビービョルンに絞って、試着で決めました!笑

腰が楽でデザインも可愛かったので
Leeとコラボしてるエルゴを買いました!
私はエルゴが一番気に入ってます!

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    私も、エルゴかベビービョルンの2つで
    悩んでいます😭🍃
    エルゴは高評価ですね!

    • 6月27日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    私の時はインサート無しで使える
    エルゴなかったので、
    インサートも一緒に買いました!
    ベビービョルンは重いと感じたのと
    私には使いづらくてやめました😭

    • 6月27日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    なるほど!そうだったんですね!
    やはり、、、ママさんたに好評なのは
    エルゴが多いので
    エルゴにしようかと思います!
    購入は産後に赤ちゃんと一緒に行きます🐣
    的確なアドバイスありがとうございます!

    • 6月28日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    エルゴは個人的にお気に入りですね⭐️
    そうですね!
    実際につけてみるのが一番だと思います◡̈
    赤ちゃんに合わせてあげるのが
    いいですもんね^ ^!
    産後すぐ使う予定なければ
    ゆっくり体を休めて
    生後1ヶ月の検診終えてから
    旦那様とゆっくり選んでくださいね!😍
    きっと旦那様も使うことがあると思いますので☺️✨

    • 6月28日
みにとまと

首座り前から使える、ベビービョルンの抱っこ紐をお下がりでもらいました。最近首座り後から使える抱っこ紐(napnapUKIUKI)を買いました。
すぐに使うものではないので、生まれてから買う方がいいと思います🤗勢いで買ってしまうと、使いづらかったり赤ちゃんに合わなかったりします。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    ベビービョルンかエルゴかで悩んでいます☹️
    やはり、生まれてからのほうが
    安心感がありますよね😭👏🏽

    • 6月27日
  • みにとまと

    みにとまと


    悩みますよね!周りはエルゴ率高いです👍
    私は友人からnapnapの抱っこ紐を勧められました🤗その友人はエルゴ使いづらくて買い直したって言ってました。ママさんにも合う合わないがあるみたいです💡

    • 6月27日
みー

生まれる前に買いました!エルゴオムニ360使ってます😊
腰ベルトがしっかりしてる抱っこ紐の方がいいと思います💡

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    エルゴベビーかベビービョルンで悩んでいます🐣🌟
    エルゴを使ってるママさん多いですね!
    使いやすいですか?

    • 6月27日
ここみる

生まれてから買いましたᐠ( ´ᐞ` )
エルゴOmni使ってます☺︎

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    エルゴベビーかベビービョルンで悩んでいます☹️
    使いやすいですか?😭👏🏽

    • 6月27日
  • ここみる

    ここみる

    使いやすいですよ☺︎
    人形など置いてあるので、試してみたんですが、最終的に子供と試しました!!
    密着する所が暑く、Omni360のメッシュにしました!!

    あたしも試着する前はベビービョルンと悩みました。でも、2ヶ月の子供を乗せたら腰が砕けそうに(笑)

    • 6月27日
ひまり

生まれる前に買いました-◡̈⃝
ミキハウスとコラボしてるエルゴ買いました!お腹も大きくなってたので試着もせず、見た目だけで😆(笑)

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    お子さんは問題なく抱っこ紐を嫌がらずに
    されてますか?😭💓

    • 6月27日
  • ひまり

    ひまり

    暑いと嫌がりますが・・😅
    アイスノン挟んだりして対策してれば嫌がりません😄うちの子おデブちゃんなので抱っこ紐必須です(笑)

    • 6月27日
こいり

産まれる前に買いました😄
赤ちゃん本舗で試着して(夫が)
エルゴのクールエアにしました!

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸

    ついこないだ、エルゴのクールエアを見て
    良いなあっと思っていました!
    エルゴかベビービョルンで悩んでいて
    生まれる前に用意していたほうが
    良いのですかね?😭

    • 6月27日
  • こいり

    こいり

    そうなんですね!
    私の場合、使うのは1ヶ月検診より確実に後だろうと考えていたので、出産後でもよかったのですが。
    出産後って出掛けられないし、ネットで買うにしても、これって目星はつけておいたほうがいいかとは思います😊

    • 6月27日
りんご

産まれる前に買いました!
妊娠6ヶ月くらいのときに試着だけしに行き、アンジェレッテで決め、8ヶ月のときに買いました😊
ベビーカーを産後に買うことにしてたので抱っこ紐あってよかったです!

ちーちゃんmama

産後娘が首座ってから娘を連れて
娘と一緒に試着して買いました!!!
物によってだいぶ着け心地違いました(*´`)
なので試着してから買って良かったと思いました☆*。
うちはエルゴアダプトのメッシュの物です!!!

あにゃか

悩んで悩んで決めきれず、産まれてから買うことにしてました🍀

幸運にも、友人から出産祝いでプレゼントしてもらい、買わずにすみました😊❤️
エルゴのベビーキャリアオリジナルを今も使ってます✨
10キロ超えの息子でも負担が少ないです🌟

みさと

産まれて退院した日にネット注文しました❣️
はやめに産まれたので準備の時間なかったのもありますが😅
ベビービョルンです(≧▽≦)