※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

子どもさんの遊び方について、他の方はどうしているか気になります。うちはボールプールやおんぶしながら家事をしています。他に良い方法があれば教えてください。

家事などで手が離せないとき、子どもさんは何をして遊んでいますか?

うちはボールプールを作って、ベビーサークルの中に入れてます。
ギャン泣きしたら、おんぶしながら家事してますが、みなさんはどうされてるかと思って。何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ちーびさん

上の子は タブレットか1人遊びで
下の子は 寝てるか、おんぶしてます😉

  • すみれ

    すみれ

    上のお子さん、いつぐらいから一人遊びできるようになりましたか。

    • 6月27日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    3ヶ月頃には 1人でしゃべりながらおもちゃ持ってたと思います😂

    • 6月27日
  • すみれ

    すみれ

    わぁ、優秀👏
    うちも少しぐらいの時間なら、それぐらいから一人遊びしてくれてたんですが、めっちゃ短時間なんです。そのうち一人遊びの時間が長くなると思って頑張ります。コメントありがとうございました🎵

    • 6月27日
ぽんけ

あまりしたくないなーと思いつつ、youtubeかEテレ見せてしまっています😂

  • すみれ

    すみれ

    私もよく見せてます。アンパンマンも。

    • 6月27日
きこ

おもちゃで遊んだり、キッチンの近くのソファに登ってきて家事の様子を見たり、つまみ食いしにきたりします😂

  • すみれ

    すみれ

    うちも、まんま~と言って寄ってきます😁

    • 6月27日
ありさ

足元でBFを入れている箱を放り投げたり、テレビを見てるかおもちゃで遊んでます(^^)あとは、お菓子や野菜を食べてます(笑)
それでもダメな時は片手で抱っこしながら家事をしてます(笑)

  • すみれ

    すみれ

    みなさん、色々工夫されてますね。お互い抱っこしながら頑張りましょうね🙋

    • 6月27日
deleted user

寝ている間にするか、抱っこ紐してします( ´_ゝ`)

  • すみれ

    すみれ

    私も抱っこひも大活躍です。夏は暑くなりますね😖💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!夏はお互い暑くなりますよね、、。
    でも抱っこ紐して家事きついですよね💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

寝てる間に済ませるかEテレのタイミングでパパッとやってます!

  • すみれ

    すみれ

    ぶんばぼん🎵がかかれば、じっとしてくれます。ひたすらリピートです😂

    • 6月27日