※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるの
子育て・グッズ

まだ話せない子供の場合、"元気に仲良くお友達と遊べますように"と書くのが良いでしょうか?

今日、保育園から短冊を渡され願い事を書いて、シールを貼ったり、絵を描いてきてくださいと言われました。
うちの子は発達が遅く、まだちゃんと話せません。
まだ話せない子供の場合、どんなお願い事を書けば良いと思いますか?

「元気に仲良くお友達と遊べますように。」など、こんな感じでいいですかね?

コメント

あひる

何でもいいと思います(*´꒳`*)

たくさん遊びたい
仮面ライダーに会いたいなど自由ですよ(*´꒳`*)

わんわん

保育士していた時に、まだお話できない子には「お友達といっぱい遊びたい?」「お菓子いっぱい食べたい?」「動物園行きたい?」「おもちゃがほしい?」など何個か質問をして1番反応が良かったのを書いてました😆✨
お母さんのお願い事でもいいと思いますよ✨✨

deleted user

私も今日提出しました!
本当に1~3歳の短冊は困りますよね(^^;
優しい子になりますように
お兄ちゃんと仲良くできますようにとしました!
上の子の時は
元気に過ごせますように
とかにしました!

どらどら

いいと思います😊
自分の息子はまだまだハゲに近いので私は髪の毛がはえますようにとかいたりしましたよ🤣

あたーっちゅ♪

アンパンマンが好きだったらアンパンマンに会えますようにとか、電車が好きなら電車に乗れますようにとかでもいいと思います(^-^)