※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

1ヶ月半の男の子、ミルクと授乳の量が心配。寝ない、泣くことが多い。吐き戻しも多い。どうすればいいでしょうか?

今生後1ヶ月半の男の子で体重4.5キロなんですが…ミルクの量が80mlを5回、授乳(出が良いのですが本人がどれくらい飲んでるか分からない状態です…)3回しか飲ませてません。
全体的に足りないでしょうか?
いつもミルク飲み終わっても寝なくてグズグズと泣いて起きてます。

試しにさっき授乳(左右5分ずつ)した後ミルク100ml飲ませてみたんですが、すぐゲップして爆睡してしまいました。
本来の赤ちゃんって飲んですぐ寝てしまうのが正解なんでしょうか?
毎日毎日飲ませても飲ませても全然寝てくれず、すんなり寝てくれるのは夜中から朝方までの添い乳やってる時ぐらいで…。

元々吐き戻しが多い子で1ヶ月検診の時に先生から1回の量を減らして回数を増やして!って言われたんですが…どれくらい減らせばいいのか分からず…どうしていいのやら悩んでます…😭
どうしたらいいんでしょうか😖

コメント

ぺーたー

3ヶ月ぐらいまでは飲んだら即寝の繰り返しですよ(*´ー`*)
その子その子で違いますが…
1人目は全く寝ない子でした

• マママ

マママ

ですよね…😖
    即寝しないって事は量増やしてみた方がいいんでしょうか?

• 6月27日
  • ぺーたー

ぺーたー

即寝しなくても機嫌いいなら足さなくて大丈夫ですよ
    愚図ったりするなら足した方がいいと思いますが

• 6月27日
  • マママ

マママ

そうなんですね😖
    いつも飲み終わってもグズったりしてたので騙し騙しで無理矢理寝かしてました💦💦

• 6月27日
  • ぺーたー

ぺーたー

その頃はちょっとした事でも愚図るから見極め難しいですよね

• 6月27日