※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ヒップシートはどういう場面で使うのか、ポルバンのショルダーパーツを付けると普段の抱っこ紐として使えるか、ベビービョルンと比べて長時間つけても楽なのか気になります。

ヒップシートってどういう場面で使うものですか?
ポルバンを検討しているのですが、ショルダーパーツを付けたら普段の抱っこ紐として使うのでしょうか?

今はベビービョルン+one を使っていますが、肩などキツイのと、かなりがっちり固定される感じがしてつけるのも億劫に感じるようになってきました😵

ヒップシートってベビービョルンなどの抱っこ紐に比べて、長時間つけてても付けてても楽なのでしょうか?

コメント

みかん

私はポルバンではないですが腰がすわったあたりからヒップシート使ってます!
同じくパーツをつけて抱っこ紐としても使ってますし、ちょっとの移動なら単体でのせて使ったりもしてます。
前の抱っこ紐はビョルンではないですが前より楽です、かなり^_^うちは大きめで今もう11キロあるんですけど結構長時間抱っこできます✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊✨
    普段の抱っこ紐としても使えるんですね!
    かっちりした抱っこ紐に比べると、付ける時のわずらわしさもあまり無さそうな感じですよね👏
    やっぱり欲しくなりましたー💕
    ちなみにどちらのヒップシートお使いか教えて頂けたら嬉しいです☺️

• 6月27日
  • みかん

みかん

baby&meです!ネットで買いましたが1週間お試しレンタル?もできたので納得して買えました😊

• 6月27日
たいくんまま

お安いやつですがヒップシート使ってます!
子どもも暑くなくていいと思います!
一歳で降りたい、抱っこ、降りたい、抱っこが多いので簡単に乗り降りできて楽です!!

ただ支えるのが腰だけなので長時間使うと腰にきます(´-ω-`)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます✨
    密着していないし背中の部分もないから涼しいですよね(*^^*)
    一歳だと、抱っこ降りたい抱っこ…ってそうですよね‼️
    そんな時に抱っこヒモに比べてめちゃめちゃ使いやすそうですね😍
    やっぱりヒップシート欲しくなりました💕買います!ありがとうございます💖

• 6月27日
こう

ポルバンのヒップシート使ってます!
ショルダーなどはつけず単体で使用しています🙌

家の中で子供がぐずった時にヒップシートに乗せて抱きあやしてます
うちの子は大きめですでに8.5㌔ほどあるので、腰すわり前の4ヶ月くらいから使っちゃってます💦
ヒップシートに乗せたままゆらゆら立ってるといつの間にか寝てる事があって、そのままコロンと寝かせることができとても楽ですよ😊

抱っこ紐やそのまま手で抱っこするよりは、かなり肩も腰も楽になりました!
購入して良かったなと思います🤗

MAO

ヒップシート使ってます🤗
抱っこひものように密着していないのでお互い涼しいですし、手足がホールドされてないので息子は楽しそうです😆✌️
寝たらそのままコロンと出来るのと、着脱が早いのでサッとつけ外し出来て便利ですよ✨
夕方のお散歩などはヒップシートで行ってます😊🌸