※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が減り、普段の量が食べられなくなりました。悪阻が終わったはずなのに、吐きづわりで胃が小さくなったのか、圧迫されているのか悩んでいます。美味しいものが食べたいのに食べられなくて、辛いです。

ご飯を食べる量が減りました💦安定期入ってから、今まで通りの量を食べようとするとお腹がパンパンに張って入らなくなりました💦悪阻が終わって食べれるようになると思ったのですが、吐きづわりで胃が小さくなったのか、胃が圧迫されてるのか?
今までおかゆやうどんばっかりだったので、美味しいもの食べたいのに入らなくて、これはこれで辛いです😱

コメント

とろろ

子宮が上がってきて、胃を圧迫してるんですかね?
後期になってお腹下がってくるとまた食べれるようになりますよ( ˊᵕˋ )
ただ、後期はすぐ体重増えるのであまり美味しいもの食べると大変なことになりますけど(^^;)

• ママリ

ママリ

ですかねー…
    体重管理にはいいのかもしれませんけど😭

• 6月27日
ぴぴぴ

わたしも今おんなじ感じです!
やっと吐きづわりが落ち着いてきて、まだ本調子ではないですが、、、お腹空く感覚もないし少し食べると満足しちゃって😭😭ご飯がおいしく食べれないのってほんっとにつらいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

おんなじ感じですか?!安定期入ったら食べすぎ注意って雑誌に書いてあるのに、食べられないよー😭って思ってたので、同じ方いて安心しました😭

• 6月27日