※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

18週の初妊婦です。皆さんはいつ頃胎動を感じましたか?友人は16〜17週で感じた子が多く、心配です。次の病院は2週間後。個人差は承知していますが、皆さんの時期も知りたいです。

こんにちは( ¨̮ )
今18週の初妊婦です。
皆さん、胎動はいつくらいから感じられましたか?
友人は16〜17週くらいに感じた子が多くって
少し心配なのですが、次の病院は2週間後です。
個人差なのは承知しておりますが、
皆さんの時期も教えてほしいです( ¨̮ )
宜しく御願い致します!

コメント

あい

あたしも18週ですが今のところまだです…(><)
待ち遠しいです(><)

• ゆた

ゆた

ありがとうございます!時期も同じですね(*´∀`) 私も不安ですが、お互いもう少し待って見ましょう*

• 6月27日
末っ子

わたしも17週から感じ始めました!
でも姉は20週過ぎてから分かるようになったと言ってたので気にしなくて大丈夫ですよ😊✨25週頃にはきっとボコボコ蹴られまくってるかと思います🤣

• ゆた

ゆた

ありがとうございます!やはり個人差もあるのですね* ボコボコ蹴られまくる日が待ち遠しいです!☺️

• 6月27日
こまり

私は17w6dでした🤰🏻💕

• ゆた

ゆた

ありがとうございます* いいですねー!私も早く体験したいです笑💓

• 6月27日
はじゅまま

現在3人目妊娠中の17wです。
1人目、2人目ともに16w後半から胎動感じていたので15wくらいから期待してますがまさかの未だ分からず😅
なので赤ちゃんの活発具合なのかな~なんて呑気に胎動感じられるの待ってます😂

• ゆた

ゆた

有難うございます!3人目すごいです!😆赤ちゃんによってもさまざまなんですね!私もあまり不安を感じないよう、待って見ます*

• 6月27日
とあみやママ❤

16週からわかりました!
安静にしてる時間が長い方の方が
早くわかるって言われましたよ(^^)

• ゆた

ゆた

有難うございます!昼間は働いていて動きっぱなしなので、寝るときに集中して見たいと思います!☺️

• 6月27日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

人それぞれですし
    赤ちゃんの蹴る力にもよるので
    まだ心配されなくても大丈夫ですよ😊

• 6月27日
なな

私は20週とか21週でしたよ。
私もなかなか感じられなくて心配でしたが今も元気よく動いてます

• ゆた

ゆた

有難うございます!本当ですか!安心しました( ¨̮ )もうすこし待って見たいと思います*

• 6月27日
さき

18wでそうかなって感じで分かりました。

• ゆた

ゆた

有難うございます!もう少し待って見たいと思います⭐️

• 6月27日
ちぃ

初妊婦です😄✋
17w3dから下腹部の方で
胎動感じ始めました😆💕
寝転がってると一番わかります😄

• ゆた

ゆた

有難うございます!初妊婦仲間嬉しいです!😋寝るときに集中して、お腹触って見ます!!⭐️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上が16wちょうど
今回が14w2dでした( ´﹀`)
手を当ててたら蹴ってきます✨

• ゆた

ゆた

有難うございます!14wはやいですねーー!!すごい!( ¨̮ )私も手を当てて集中してみます😆

• 6月27日
みや

私は20週すぎから感じました。

• ゆた

ゆた

有難うございます!20wごろには感じれたらいいなと思います( ¨̮ )もう少し待ってみます⭐️

• 6月27日
さくら

一人目は17週で二人目の今はもう感じています😊
一人目は20週からといいますしだいたいです✨

• ゆた

ゆた

有難うございます!20wならまだ心配いらないですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )もう少し待って見たいと思います⭐️

• 6月27日
あぐり

14w後半から ん?これが胎動?というのを感じはじめて、15wにはハッキリ胎動と分かりました☺︎︎

• ゆた

ゆた

有難うございます!はやいですネーー!!羨ましい( ¨̮ )💓 私も気長に待ってみます!!

• 6月27日
ぴろり

16週の後半でした。
仰向けに寝て、お腹に手を当てたら分かりやすいです。

• ゆた

ゆた

有難うございます!仰向けの状態ですと分かりやすいって言いますよね⭐️もうすこし待って見たいと思います!

• 6月27日
うー

17wピッタリの時に下っ腹がぽこぽこと♡
しかも携帯ゲームしてる時に🤣笑
その日から毎日小さいぽこぽこがあり
今わはっきり分かります😊💕

• ゆた

ゆた

有難うございます!不意に感じるのですね🎵羨ましい!!私も早く体験したいです( ¨̮ )💓

• 6月27日
みく

大体20週ぐらいから感じる人が多いみたいなので、焦らなくて大丈夫ですよ😊
私は華奢な体質なので16週から分かりました。
初めはムニュ~ってウナギやドジョウがお腹の中で泳いでいるみたいな感じでした(笑)
華奢な人だと早めに分かるみたいで人によって個人差があると思います。

• ゆた

ゆた

有難うございます!安心しました( ¨̮ )⭐️ うなぎやドジョウ!!笑 私も早く体験したいです笑!💓

• 6月27日
ゆた

有難うございます!仰向け、分かりやすいって言いますよね!寝るときに集中してみます⭐️

🧸

15wの終わりから週に1.2回胎動っぽいもの感じて19w半ばくらいから何度も感じるようになりました😊
でも皆さんが言うような胎動!と未だに確信は出来ないです😅多分感覚が鈍いのかな(笑)
ゆたさんももう少ししたら感じてくると思いますよ☺️楽しみですね!
私も何度も感じるようになるまでは不安でした😭ほんと同じくらいの週数のとき(笑)

• ゆた

ゆた

有難うございます!周りが早かったので、そんな早くに?!と不安で不安で😢私も気づいていないだけなのですかね笑😢もう少し待ってみます🌸☺️

• 6月27日