※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

悩む…子供のスガキヤデビュー!カレーデビュー並みに私の中ではお祭りで…

悩む…

子供のスガキヤデビュー!!

カレーデビュー並みに私の中ではお祭りです。

名古屋のSoul Food スガキヤ!旦那の青春のすべて!それをついに伝承することができるかっ!?

…すみません、1人で舞い上がってるだけで、そんなに深刻じゃないですw 軽いニンニクやショウガもいけてるんでペロッと食べると思うんですが、親子でハマりだしたらどうしてくれようか…

まだ塩辛いよ!濃いよ!と言ってる天使の私と、いいじゃーん外食楽になるよ〜って言ってる悪魔の私が戦っています。

勝敗はどちらに!?

ちなみに私は関西出身なので、551派です(笑)
肉まんの皮はフォークの練習でお世話になりました。

コメント

★えりぃ★

いっちゃいましょう٩( ᐛ )( ᐖ )۶

スガキヤ…?
ググりましたw
ラーメンフォークのとこですね!!それは知ってます!

うちの息子も早々に色々デビューさせちゃってます。。
悪魔な母ですw
リンガーハットのちゃんぽん、神座のラーメン、マックのポテト、息子はもちろんぺろりです(๑'ڡ'๑)♡

• controlbox

controlbox

コメント、ありがとうございます♡
    わぁお、今私の中の悪魔が調子こいてますw
    スガキヤ、そう!ラーメンフォークのところです☆こちらでは、イオンは必ず、その他ショッピングセンターでもほとんどのフードコートにスガキヤが入っていて、ラーメン300円とかであるんです(;゜0゜)
    私は正直そんなに好きではないです(笑)でも旦那の愛がハンパなくて…♡
    外食ラーメンデビュー、もうさせてるんですねー☆親も一緒に食べれてほんと幸せですよね!ラーメン(こってり系)だけはなんかハードル高くて…麺は切ってあげてますか〜??

• 11月20日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

イオンに必ず入ってるなんてすごい!!名古屋県民に愛されてますねw
    しかも値段が安い(º ロ º )!!
    これはさらにいっちゃうしかないですね♡
    写真見返してたら、なんと息子は9ヵ月でラーメンデビューしてましたわ(;´Д`A
    うどんは上手にちゅるちゅるするから、ラーメンも適度に切ってちゅるんといかせました♪

• 11月20日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

名古屋県民てwww
    自分で書いて自分でウケました

• 11月20日

controlbox

わー☆写真ありがとうございます♡かわいいですね〜♡お口が…♪(´ε` )ちゅるちゅる上手なんですね!そして9ヶ月早いですねっ∑(゚Д゚) うちは三回食にするかで悩んでた時期なのにっ☆
    ラーメンって切るの?って、なんか勝手な常識で躊躇してましたw
    今朝起きたら、天使はいなくなってたので(笑)、週末イオンに行って早速あげたいです☆☆自分で食べさせるかどうかも悩み中…w幸せな悩みです(*^o^*)

名古屋県!わかります!!(笑)横浜県みたいな感じですよね♫(←コラっ)旦那に見せたら飛んで喜ぶと思います♡彼の中では首都名古屋なんじゃないかってくらい愛してますw 毎日ツッコミ満載です☆

• 11月20日
さるあた

うちは1歳前にはスガキヤデビューしました(^^)
愛知県民なので。

controlbox

コメント、ありがとうございます☆

早いですね〜!!1歳前はフードコートでいつも悩んでましたw旦那に毎回「いつあげていいの?」って言われて、「ダメダメっ!塩分塩分!」っていいながら丸亀あげてました。今考えるとどっちも塩分変わらないんじゃ…的な( ;´Д`)

スガキヤは愛知…いや、東海の血ですよね!(←オーバー) デザートもよく食べちゃいます♡創業以来のこの低価格は本当に脱帽します\(^o^)/

今週末、あげてみます〜☆楽しみです(*^o^*)

• 11月20日
  • さるあた

さるあた

毎日食べるわけじゃないし…と塩分はそこまで気にしてませんでした。
    スープも飲むわけではなかったので。

逆に今はスープまで飲み干したりするので塩分が…とか思いますが、本人達の意思で飲んでるし、これもまた毎日じゃないから…と自分に言い聞かせてます(笑)

• 11月20日

controlbox

そうですよね!家ではあんかけ焼きそばとかはあげてたのに、何かブレーキがかかってました( ;´Д`)

上のお子さん、7歳と5歳なんですね(*^o^*)汁、大人でもおいしいですもんね〜( ;´Д`)あげられるかどうかで迷ってるうちは、まだまだですね〜f^_^;)

旦那はあと、四川って激辛中華料理屋さんの担々麺を子供と食べるのも楽しみにしてます…w いつになることやら…♪(´ε` )

• 11月20日
controlbox

昨日はコメントありがとうございました!今日早速食べさせました!!

一口目は、「え?( ̄O ̄;)」って顔してたんですが、二口目から子供用ラーメンフォーク使って口に掻き込みだしました…!!ハマりましたね(笑)でも、安いしどこにでもあるしで、また外食が楽になりました!

後押しして下さって、ありがとうございました〜☆

るーこ

愛知県民です!!!
スガキヤで育ちました!
ラーメン=スガキヤでした!

ラーメン食べたあとに
ソフトクリーム食べると
またスープ飲みたくなるという
ループになりますー(♡´艸`)

あー食べたくなってきた♡
お子さんも気に入った様子で
なんだかうれしい♡

controlbox

コメント、ありがとうございます♡

スガキヤ魂、熱いっすね〜( ̄Д ̄)ノ
    旦那と同じ熱気を感じます(笑)

今日、全くその通りでした!
    ラーメン食べて、プリンデザート食べて、そして残ってた汁飲んでました(笑) ラーメン+小丼の2セットとプリンで1500円でお腹いっぱいだから家計にほんと優しいですね〜♡

よかったら、お子さん生まれた後のスガキヤデビューの参考にして頂ければっ♡

• 11月21日
  • るーこ

るーこ

おーご主人話があうわぁ♡
    家計にも優しいし
    フードコートなら
    なんとか連れていけそう!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月22日
★えりぃ★

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
息子ちゃん可愛い~♡♡
ラーメンフォークを使いこなす1歳児(笑)

controlbox

ありがとうございます♡
    旦那がいつの間にか子供用のもの渡してて、私よりも上手に使ってましたwほんと使いづらくて、いつもお箸です(笑)

• 11月23日