※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

マタニティブルーを感じ始めて1ヶ月たちました。主に旦那に対する寂しさ…

マタニティブルーを感じ始めて1ヶ月たちました。
主に旦那に対する寂しさや不安です。。
ただの吐き出しです。長文です(・ω・`)

旦那の動向が気になるようになり、
全部が怪しく感じていました。
そして先日LINEのトークを消していたことを発見し
怪しく思って爆発しました(・ω・`)

旦那にはお前は何もやましくなくても、
LINEに女の名前があったら不安になって
めんどくさいことになるだろ?だから消すし
お前の愚痴を友達と言ってるかもしれないし、
なんでもお前に教えなきゃいけないの?
ちなみに女ではない!と言われました。

どこまで本当なのかも分かりませんが、
私が女と連絡とってるだけで
モヤモヤしてしまう重たい女なのは事実です(´・ω・`)
なので消したくなる気持ちも分かるような…🍃

マタニティブルーなことを訴え、
一緒に乗り越えたいことを伝えました。
どうしたら良いか分からない。とめんどくさそうに
言われましたが、
私もどうして欲しいと具体的に言えず😅
旦那なりに考えてくれたらそれだけで私は嬉しいよ。
と伝えました。

昨日会社の飲み会の予定でしたが
今の私はそれすらも信じることができず、
旦那を朝見送るときに泣いてしまいました。。

数時間後、めんどくさがりの旦那がLINEで
会社の飲み会の案内の通知を
本当に飲み会あるよ!の意味で写メを送ってきてくれました。
その日は仕事中もLINEをこまめに返してくれたり、
私が仕事から帰宅すると、机の上に
今日は帰り遅くてなるけど大人しく待ってろよー
〇〇すきだよー。お腹の赤ちゃんも好きだよー。と
書き置きをしてくれてありました。
(外回りなのでたまに仕事中帰宅します)

いろいろ考えて行動してくれた旦那。
浮気を疑ってごめんねの気持ちと
いろいろな感情で号泣でしたが、
やっぱりまだ心の中でモヤモヤしている自分がいます。。

なにをしてくれてもちゃんと信じてあげられないし
なんか不安が消えません…。
旦那も頑張ってくれてるのに。と思って
嫌になります。
モヤモヤするのも疲れました。

今は常にモヤモヤしていて、
素直に旦那と一緒にいれて幸せって
思ってた頃に戻りたいです。

コメント

ふたば

読ませていただきながら、そんな時期もあったなあ。なんてしみじみ思ってしまいました☺️

大切になさってください。✨

育児が始まると、
ガルガル期やホルモンバランスの乱れ、産後の抜け毛、産後のダイエット、産後のストレス、寝不足、慢性的な疲労、ママ友作り…が一斉に襲ってきます。
誰も助けてくれません。
もちろん、旦那さんも。
理解すらしてもらえないことばかりです。

脅かしてすみません😅
でも、私も、子供を産むまでは旦那のことをそんな風に思ったりしていました。

今は、寝かしつけ頑張って欲しいとか、具体的な育児の要求ばかりになってしまっています😅

産前と産後は、本当に世界が違います。
今抱えてるモヤモヤも、いつかいい思い出として懐かしくなりますよ☺️

  • ままりん

    ままりん

    横からすみません💦
    すごく同感しました(´;ω;`)
    産前と産後は世界が違う…
    本当にその通りだと思います💦


    どうしたらいいか分からない。
    めんどくさそうに答えていたとしても旦那さんなりに頑張ってくれているんですね☺️❤
    優しい旦那さんですね(*´∀`)
    たくさん甘えていいと思います!

    横からすみませんでした💦

    • 6月27日
  • りんご

    りんご


    こんな長文読んで頂きありがとうございます(´・ω・`)!
    結婚も妊娠も
    子供ができることも
    全部キラキラして見えていて
    現実を見てなかったのかもしれません(・ω・`)
    覚悟が足りなかったというか。
    楽しいことばかりを想像しすぎていたかもしれません(・ω・`)

    徐々に現実が見えてきて…
    産後の不安もたくさんありますが
    立派な親になれるように
    旦那に頼れることは頼りつつ、
    頑張ろうと思います☺️

    • 6月28日
yu

私も妊娠中ありました!
浮気とか全く無縁な旦那なのに無駄に疑って喧嘩して自己嫌悪みたいな負のループでした、、😂🌀
私もめりーさんみたいに自分の気持ちを口下手なのでLINEで送って既読無視されましたが(笑)
それ以降ちょっとずつ不安になるような行動も無くなっていきました!
あまり旦那に求め過ぎるのも良くないなと同時に気づきました。
旦那さんは旦那さんなりに頑張ってくれてると思うので一緒にいる時は存分に甘えて見たらいいんじゃないでしょうか😊?
きっと旦那さんはめりーさんのこと、赤ちゃんのことしっかり考えてくれてると思いますよ🙌🏻✨

  • りんご

    りんご

    妊娠中こんなに情緒不安定になるなんて
    驚きです(´;ω;`)!
    yuさんもそうだったのですね、、(´ ; ω ; ` )
    旦那は今までと変わらないのに
    いきなり求められても困りますよね😭。
    悪いところばかりに目を向けるのではなくて、
    良いところ優しくしてくれたことにも
    意識を向けられるようにしてみます(´;ω;`)♡
    ありがとうございます😊!

    • 6月28日
  • yu

    yu

    めりーさんだけじゃないので安心してください!
    きっとみんなも理由は違えど何かしら妊娠中は情緒不安定になってると思います😭🙌🏻
    私はですが決して楽しいばかりのマタニティライフではありませんでしたが(気持ちの面で)やっぱり旦那抜きではこんなにかわいい我が子に出会えなかったと思います👶🏻!
    悪いとこにばかり目がいきがちですが良いとこを沢山見て残り少ない2人の時間を大切に過ごしてください😚

    • 6月28日
みいろ

わたしも出産前は同じような時期がありました。
20歳くらい離れている友人に相談したところ、産まれてくる子どもを育てていくためには、お金も必要だし、精神的な支えも必要だし、肉体的な支えも必要だから捕まえておかなければならない!という気持ちが強く働くんだそうです。
だから、旦那さんが浮気したりして自分の元からいなくなることが異常に怖くなるため、旦那さんが浮気などしていないかどうか確認したくて、どんなことでも怪しく感じたりするんだよ。
周りからすれば、そんなことで疑われたらウザいわーって感じだけど、呆れつつ、面倒くせーなーと思いつつ、LINEしたり電話くれたりする旦那は偉いと思うよ!とのことでした。
出産前は暇な時間が長いので、よけいなことを考えてしまうものですが、子どもが生まれれば旦那さんを疑ってる時間もないので、また、一緒にいれて幸せだと思えますよ✨

  • りんご

    りんご

    長文読んで頂きありがとうございます!!
    そう教えていただくと
    なるほどー!とすごく納得です😳
    たしかに今まで以上に
    旦那が離れて行ったら困る…って
    強く思います😭。
    生まれたら大変かと思いますが
    いつかはマタニティブルーも終わると信じて頑張ります😭
    ありがとうございます✨

    • 6月28日