※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊活

卵管造影検査の時間や辛抱について不安です。

明日は痛いと噂の卵管造影検査…
果たして検査は何分くらい辛抱しないといけないのか…
ただでさえビビりなので怖すぎます(;_;)

コメント

totoro

10分もあれば終わると思いますよ😄

• まぴ

まぴ

そんなに早いんですね👀!
    それを聞いて少しホッとしました💦
    コメントありがとうございました😊

• 6月27日
🎀ミニーちゃん🎀

痛いの自体は、数分だと思います😱
涙が出るほど痛かったです😨

でもこれを乗り越えれば、3ヶ月はゴールデン期間ですね✨
赤ちゃんやって来るといいですね❤

• まぴ

まぴ

涙が出るほど…!?😭💦←
    早く終わりたいのでできるだけ大人しくして、数分耐えてゴールデン期間を迎えたいと思います(;_;)
    励ましのコメントまで頂き、ありがとうございました😊

• 6月27日
ぽんず

私もめちゃびびってました!
でも思ったより痛くなかったですよ!
先生が痛くなるところで声を掛けてくれるので、呼吸を整えて深呼吸してたらすぐ終わりました!
頑張ってくださいね(o^^o)

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんが通られた道だと思うと頑張らないといけないなぁ…と思いつつ、内心とてもビビっています😂💦
    深呼吸を忘れずにして、頑張ります!!!😂

• 6月27日
381029

私も前日から緊張、当日は緊張しすぎて具合悪かったのを覚えています💦
しかしいざ始まってみると、造影剤を注入する時にお腹が下しそうな嫌な痛みがあったぐらいで、思っていたよりも痛みは感じず、すぐに終わりました!
卵管が狭かったり詰まっていたりすると痛いそうですが…妊娠のための一歩なので、怖いでしょうけど頑張ってください!!(^^)

• まぴ

まぴ

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    既に緊張で吐きそうですが、あまり痛くない事を願いつつ、今日は早めに寝てしっかり明日に備えたいと思います😢💦
    妊娠のための一歩、頑張ります!!

• 6月27日
さるぼぼ

数分だったと思いますが、
「んんん……‼︎😳」て感じで付き添ってくれた看護師さんの手をぎゅーーっと握ったような気がします(笑)
少し涙も出ましたが、
「陣痛よりはまし‼︎」
「妊娠できたら出産はこれより大変‼︎」
と思って乗り切りました😅

そんなに痛くない人もいるみたいですよね😊痛くないよう祈ります🍀

• まぴ

まぴ

そうなんですね!💦
    看護士さんの手を傷つけてしまうくらい力まないように気をつけます😂笑
    確かにこれから大変な事は山ほどありますよね…(>_<)
    一つひとつ乗り越えるものだと肝に命じて、頑張りたいと思います👀✨
    励ましのお言葉、ありがとうございました^ ^

• 6月27日
にんじん

看護婦さんからは15分くらいと
聞いていて、
実際、痛みがあるのは
数秒間でした☺️
しかも注射よりも痛くないくらいで
大丈夫でしたよ☺️

• まぴ

まぴ

心強いコメントありがとうございます😭✨
    あまり肩肘張って構えていくと良くないですよね💦
    案外あっという間なのかもしれないので、気合いで頑張ってきます!💡

• 6月27日
りらくま

私もネットやママリで調べてかなりドキドキしていました😭
検査は右側が通りづらかったみたいで針でお腹を刺してるってくらいの痛さで、イテテ…とつい言ってしまいました💦
痛みは自体は数分でしたよ😊
終わったらも吐き気があったので少し辛かったです😢
緊張すると思いますが頑張ってきて下さいね😭💕

• まぴ

まぴ

検索魔になりすぎて一人で不安になって緊張して…悪循環ですよね😂💦
    でもこうやって色々な方々に心強い温かいコメントを頂き、有り難いばかりです(;_;)🍀
    明日はどうしても検査後の予定がずらせなくて、検査後に体調不良にならないと良いのですが、、😢
    緊張しすぎず、できるだけリラックスして臨めるようにしたいと思います💡
    応援コメント、ありがとうございました!

• 6月27日
るなたな

今日卵管造影検査やってきました
昨日まではほんと心配しすぎてました
検査中、チクっとの痛みが数回、あとは重い生理痛みたいな感じでした
痛かったけど、終わったら痛み忘れてしまいました

• まぴ

まぴ

今日検査を受けられたんですね💡
    せっかく検査が終わったのに、もし私の質問で嫌な事を思い出させてしまっていたらすみません(>_<)💦
    そしてわざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も明日の夜には、心配しすぎだったな〜と思えるように落ち着いて頑張ってきます😅

• 6月27日
  • るなたな

るなたな

頑張って下さい
    お互いにゴールデン期間に授かれますように

• 6月27日
ライママ

今月半ばに卵管造影やってきました。
私もココで投稿させてもらって、たくさんの人に励ましの言葉をいただき頑張る事ができました✨

私は左側が詰まり気味で1枚目のレントゲンでは映らず、もう一回造影剤を入れて2枚目撮ったらちゃんと映ってました😊
痛みは私もかなりビビってましたが、検査の30分前に座薬を入れてもらい、検査までは少し下痢のようなお腹の痛みがありました。
カテーテルを入れた時の痛みはほとんどありませんでした。造影剤を入れる時に、皆さんが言われてる通り下腹部がグーーーンと痛くなる感じで少し顔が歪みましたが、看護師さんも先生も大丈夫ですか?と声をかけてくれ、ゆっくり検査してくれたので乗り切れました😌
その後横になり10分くらい休んで帰り、その後はお買い物もできました。
ただ、検査は15時くらいからでしたが、その日の夜痛み止めが切れたのか下腹部がとても痛くて、それが結構辛かったです。。2日くらいしたら痛みがおさまりました。

まぴさんも頑張って下さいね💕
ゆっくり息を吸って吐いてなるべくリラックスしてくださいね✨

• まぴ

まぴ

とても細かく教えてくださり、ありがとうございます😭✨
    先程無事に検査が終わりました!
    やはり造影剤を入れるときにグーーーンという痛みがあり顔が歪みましたが、なんとか耐えられました💦
    今のところ痛み等もなく、少し様子を見たいと思います^ ^

幸いにも結果は問題なかったので、これで数日後にタイミングを取ってゴールデン期間に突入できます(;_;)
    お互い授かれるといいですね♡

• 6月28日