※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

NHK受信料について教えてください。結婚して旦那と住むようになり賃貸だ…

NHK受信料について教えてください。
結婚して旦那と住むようになり賃貸だったんですがNHKの人が来たことがなくて、いけないと分かっていながらもそのまま出産して今まで来てしまいました。
家を建てて引っ越し、持ち家になるため契約しなきゃ!と思っています。
自ら連絡して契約する場合、どこに連絡したらよいですか?
放置しているの営業の人が来ると思いますが、結構嫌な感じの人とかいるみたいなのでそれに怯えるのも嫌なので自ら連絡して契約したいです。
料金はいくらくらいですか?
結婚してから支払ってなかったことに対しての誹謗中傷はご遠慮ください(/ _ ; )
反省しています(/ _ ; )

コメント

mi

偉いです😳
私なんてNHKの人が請求来るまでいいや〜と未だに払ってません😵

• ゆり

ゆり

請求こないうちはいいやと思いますよね!笑
    いったいどこから情報得て営業に来るんですかね?泣

• 6月27日
yua

私も未だに払ったことないです😭

• ゆり

ゆり

営業のかたきたことありますか?😭

• 6月27日
  • yua

yua

タブレットみたいなの持ってる人が時々来ます。居留守使ってます😭

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

賃貸なら居留守でいけそうですけど、持家だと家の真ん前に車停めてるので、家にいることもわかりそうだしナビあるだろう!とか思われそうで、ずっと居留守続けるのも怖いですけど、居留守が1番ですよね!笑
    インターホン出てしまったら終わりですもんね😭
    今は持家ですか??

• 6月27日
  • yua

yua

賃貸です。でも窓も開けてて犬や赤ちゃん泣きますが、居留守使ってます!一度知らずに開けたことがあって、契約されそうになったので、今日時間ないのでって言って急いで玄関閉めました(笑)払わなきゃいけないのでしょうが、そんなに安くもないので払いたくないです🤣

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

契約したら一生ですもんね!
    ちゃんと払ってる人からしたらフザケルナ!って思われるかもしれませんが払いたくないですよね...
    学生の時一人暮らしでNHKきたことあって、友人の家なのでわかりませんって言ったことあります笑

• 6月27日
  • yua

yua

それいいですね!!
    今度もし玄関開けてしまったら言います🤣
    友達はNHKの人来て、払いたくないって言ったら、使ってなくてお金入ってない口座を登録しておけば引き落としされないから契約してって言われたそうです。その後全く支払いしてないそうです。

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

留守番してるんです。って言いました😂
    へぇー!!そんな技もあるんですね!
    引き落とせませんって通知は来ないんですかね?!

• 6月27日

偉いですね😂

うちは営業の人が来て契約しました(笑)
愛想はとてもよかったですよ!
なので気持ちよく契約させてもらいました!

2ヶ月に1回5000円くらいだったと思います🤔

退会ユーザー

今通帳確認したところ、4460円でした!

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

毎月じゃないんですね!
    年間払いだと安いとかあるんですかねぇ?

• 6月27日

退会ユーザー

どうなんですかね?🤔💦
    年間払いする余裕ないのでその辺は分かってません😂

ただ、ニュースでもやってたように、後々遡って全額払わされるとかって可能性もあるので、お子さんもいるなら確実にみるものですし、早いうちに契約しちゃった方がビクビクせずに済みます😂

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよね!
    怖いですよね💦
    遡られてもテレビなかったって言えばいいですかね。笑
    テレビ買ったので連絡しましたって言おうかしら...😂

• 6月27日

退会ユーザー

テレビ買ったので…それいいですね😂

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

これでいこうと思います!!
    衛星契約と地上契約があるみたいですけどBSとかなければ地上契約になるんですかね?
    衛星契約は2ヶ月で4460円
    地上契約は2ヶ月で2520円でした!

• 6月27日

退会ユーザー

てことはうちは衛星もついてるアパートなんですね(笑)
    BSのチャンネル回して、つかなければ地上でいいと思います!

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

つけたくてつけたわけじゃないのにもともとアパートにBSついていたら衛星になっちゃうんですね😭
    じゃあもしその場合でテレビ置いてなかったらどうなるんですかね😭
    中にはテレビない人もいるだろうし...ごく稀にですけど。笑
    過去に後輩に家にテレビ置いてないって人いました!笑
    家でなにしてるの?!って聞きまくったことあります😂
    営業の人とのやりとり嫌なんで旦那と相談して契約するならサっとしようと思います!

• 6月27日

退会ユーザー

そうなりますね!
    …そういえばうちBS映ります(笑)

テレビがなくても、携帯やパソコンがあれば見れるということで契約が必要になります😓

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

ガラケーのときテレビ見れましたねそういえば!
    iPhoneはテレビ見れないし、いいんですかね?
    パソコン!!!なんてこった!
    ありませんって言ったらお家入って確認されるんですかね😂

• 6月27日

退会ユーザー

iPhoneで専用の機械無いので見れません!なら大丈夫ですね!

パソコンは、来た人によってはテレビが無いとか何とかってごまかしても、ズカズカ確認されるようです。

来た人次第ですね😅

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

ひぃー!!
    住居侵入されるんですか...
    なんか際どいレベルですね、それ。
    警察に言いますよ!とか言ったらそれまでにもなりそうな...😭
    めんどくさいな〜なんだか😂
    払う払わないで色々問題ありすぎですし、どうにかならないもんですかね。笑

• 6月27日

退会ユーザー

とりあえず見られる環境にあるのなら払っとくのが無難ですね(笑)

その分子どもに教育番組見せてあげればいいやって思ってます😁✨✨✨

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

Eテレさまさまですしね!
    見てるんだから払えばいいですもんね、単純に!!😊
    ありがとございました💓

• 6月27日

退会ユーザー

無駄な争いしたくないですし、前のニュースでもあったように、争ったらこちらが負けます。(笑)

そうです😁✨✨

• 6月27日
ゆみ

私も持ち家ですが払ってないですよ!
また、私の周りも持ち家だけど払ってない人結構います⭐️

• ゆり

ゆり

ほんとですか!
    できることなら払いたくないです!笑
    営業のかたとか来ました?

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

来ましたが、インターホンで見えるので、知らない人の場合は居留守使ってます🤣

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

私も基本知らない人は出ないので、多分来たことあるかもしれないですね。笑
    持家だと、車の雰囲気とかで子供いることとかバレそうだし、逃げるの怖いかなぁと思うんですが、居留守してひつこく来たりしますか?!!

• 6月27日
  • ゆみ

ゆみ

いえひつこくはこないですよ。
    思い出したかのようにきます🤣
    うちは昼間おり車もありますが、窓は開けないのでこの時期は、意外と一度のピンポンで終わりますよ!
    しかもインターホン越しにNHKですって首から下げたのを見せてくれるので、わかりやすいです。
    間違えて出た場合は、主人でないとわからないのでって言って押し切りました😖

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

主人でないと分からないと言って引き下がってくれる人ならまだいいですね(/ _ ; )
    ご主人じゃなくても奥様のキャッシュカードで契約して後日口座変更したらいいですって無理矢理キャッシュカード提示させられた友人がいました😭

• 6月27日
ママリ

ネットで契約出来るのでNHKのサイト見ると料金など詳しく載ってますよ☺︎

• ゆり

ゆり

ほぉ〜!ネット!
    ありがとうございます!

• 6月27日

うちにあるNHKの契約書です😊✨

• ゆり

ゆり

とてもわかりやすいです!!
    衛星契約とはBSとかですか?
    よくわからないのですが、うちはふつうのテレビだけなので地上契約ですかね?

• 6月27日

退会ユーザー

BSの事で合っていると思います😊
    集合住宅に住まれている場合はテレビにBSのチューナーが内蔵されているものがあるので共同設備次第になるみたいです💦
    BSの受信機があるかないかでどちらで契約するか変わってくるみたいですよ😊✨

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

BSなんぞいうもの全然知らないので、多分うちはないですね!
    ひぃー!!
    集合住宅で判断されるのも困りますね!!😱

• 6月27日

退会ユーザー

大家さんがBSを設置したらそこに住んでいる人はBSも払わないといけないらしいので困りますね😂💦
    BSの受信機がないのでしたら地上波で大丈夫だと思います😊✨

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

ご丁寧に色々教えてくださって、ありがとうございました!❤️

• 6月27日
       チョッピー

来るまでは払わなくていいと思いますよ。こないだなんて…BS1、2も見れるのでプラス2〜3万支払いが上がりますって😱NHKなんて一度も見たことないし偏向報道に不祥事ばかりのクセにいい加減にしろー!って旦那がキレていました😤SONYの株主総会でNHKの見れないTVを開発してくれって今株主案が上がって前向き検討をされているみたいです😃良い方に進んでくれれば払わなくても良くなるんですがね…

• ゆり

ゆり

不祥事問題ありすぎですよね!その度に怒れてきました!笑
    SONYがそんなものを開発しているんですか!すごいですね!
    営業こられたら払わなきゃいけないですね😭やだなぁ〜😂

• 6月28日
りり

私も新築に引っ越したばかりですが、さっそく昨日来ましたよ😂
それも1日に3回…💣💣
居留守しましたが払うかどうか迷ってます😭
うちは多分、集金の営業が激しいエリアっぽいです…😩

前まで住んでたアパートにも、1日に何度も超しつこく来てましたが全部強気に居留守してました!笑
あと以前向かいのアパートの住人と集金人が払う払わないで揉めてて大声で口論になってました…それで住人の人にドアを閉められてクソー!って叫んで地面蹴ってました😂笑
委託の集金人がやばい人が多いのは確かだと思ったんで契約するなら私も直接NHKと契約したいと思ってます💦

• ゆり

ゆり

えー!!怖すぎますね!
    居留守しまくって、ネットとかで自ら契約しましょ!!
    あんなチンピラみたいな人たちに契約してもらうの嫌ですよね😭💦
    私前の家の時、体調悪くて受診から帰ってきて車停めて家に入ろうとしたら、待ってましたと言わんばかりの男の人が声かけてして、NHKでした!
    自転車乗ってタブレット持ってるいかにもの人で。体調悪くて病院帰りだったのですごいうざくて「体調悪くて病院帰りなので今は無理です」って言ったことあります😂

• 6月28日
  • りり

りり

ほんとです!NHKって名乗ってるけどあの人達自体はどこのどんな会社の人かわかんないですし、ほんとほぼチンピラですもん😢
    あんなのが個人情報入手してると思うとまじで怖いです😱
    あー自転車でまわってますよね!!
    家入るタイミングで来るとかほんと図々しいしムカつきますね😫
    ほんと払うのバカバカしくていやです😱💸💸笑

• 6月28日
  • ゆり

ゆり

ほんとそうですよね!!
    自転車の人たち、変な人多いですし...中にはまともな人もいるんでしょうが...笑
    嫌な人が多いと契約するのも嫌になりますよね!!

• 6月28日