※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

育児ノイローゼから鬱になり、旦那から離婚を言われ、養育費について問題があります。家庭裁判所での対応が必要でしょうか。

育児ノイローゼから鬱になりとうとう旦那から離婚をしたいと言われました。親権は旦那です。
育休中だったためこれから仕事復帰をします。
貯金もなく収入は会社が立て替えた保険料が給料から落ちるので3ヶ月間ありません。
そんな状況で旦那から養育費として7万毎月払ってくれと言われました。
払えないなら親が出せと言われました。

やはり家庭裁判所などで裁判をした方がいいのでしょうか?

コメント

養育費7万払える収入がなければ無理ですよ!家裁に行ったほうがいいと思います!男が親権とっても女が養育費払うってあるんですね😅

• しょう

しょう

やはりそうですよね。
    ありがとうございます。

• 6月27日
りお

欲しい金額から決めるのではなく収入に伴って決めるものですし、財産分与だって逆に求められますからちゃんと家裁で精査してもらった方がいいです!

• しょう

しょう

やはり収入によってですよね。
    裁判したくないですが、そうするしかないですよね。
    ありがとうございます。

• 6月27日
ことり

法律では、3歳未満の子どもは、母親に親権があると思いますよー。
旦那さんは、すずさんがワガママになったと勘違いしてるんですね。
産後クライシス。で検索してみて下さい。

• しょう

しょう

私が1年間鬱が治らず子どもがかわいくないとか子どもに数回手を出したりしてしまったので親権は難しいのかなと思います。
    検索してみます。ありがとうございます。

• 6月27日