※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トノ
妊活

昨日検査を受け、人工受精が決まりました。不安と希望が入り混じっています。経験者のアドバイスや体験談を聞きたいです。

昨日、子宮鏡検査と卵管造影検査をし、排卵誘発剤も投与してもらい今週末土曜日に人工受精をする事になりました。
希望していたとはいえこんなに早い段階で人工受精をするとは思っておらず、気持ちがまだそこまでいっていないというか正直ら希望と不安があります。どうなるのか……

今まで人工受精された方、アドバイスというか準備などしておいた方がいいとか体験談などを聞けたらいいなと思い質問させて頂きました。

コメント

かよ

私は人工授精ではなかったのですが、ポンポンと次から次に検査したり注射など気持ちが追いつかない時ありました。

一年生の男の子と9ヶ月の女の子がいます。

2人目がなかなか出来ず、病院を変えて翌日には卵管造影検査 そしてホルモン注射などしました。がその月は妊娠せず翌月は排卵誘発剤と高温期を維持するホルモン剤を飲みその月に妊娠しました。
あんなに妊娠しなかったのに病院を変えてすぐ妊娠し夢のようでした。

赤ちゃんできるといいですね😍

• トノ

トノ

ありがとうございます。
    卵管造影検査は以前、通っていた病院で経験していたので検査後はタイミング法を使うものくらいで思っていたのもあったので、早めのステップアップ自体は歓迎なのですがトントン拍子というか今まで通っていた病院(今通っている病院は3院目で5月末から通院)がなんだったのか?とも思いました。

• 6月27日