※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる予定です。ほこりの対策や掃除のタイミングが気になります。昼寝スペースや空気清浄機を検討中です。他の方の対策を教えてください。

お昼間、イブルやせんべい布団などで床に近いところで赤ちゃんを寝かせている方にお聞きしたいです👶🏻

現在28wの初産婦です☺️
今住んでいるマンションのリビングが狭く、ソファとテレビの間のちょっとしたスペースで日中は赤ちゃんを寝かせることになりそうです。

🌟床に近いところで赤ちゃんを寝かせている方、ほこりの対策はどうしてますか?掃除はどのタイミングでしていますか?🌟

今のところ薄いマットレスにイブルを敷く予定なのですが、ほこりが気になります😵
今も毎日掃除機をかけてクイックルなどもまめにしているつもりなのですが…これから赤ちゃんがここで寝ることになると思うと心配です💦
ほこりを全くない状態にするのは無理でしょうが、衛生的に問題があるなら高さのある昼寝スペースや空気清浄機を検討した方がいいのかなーと思ったり…。
実際に生活が始まったらたいして気にならなくなるのでしょうか。笑

良かったらお子様のお昼寝スタイルとほこり対策教えてください🙏💓

コメント

あらまま

別の部屋に寝かせてる間にチャチャッと掃除しちゃいます!!
あんまり気にしすぎなくても、大丈夫ですよ😉

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます🌟
    赤ちゃんがリビングに来る前にパッと掃除しちゃうのですね〜😶なるほどです!

• 6月28日
HANA

気にならなくなりました(*´∇`*)!

ベビーベッドを用意したので、ベビーベッドに寝かせようと思いましたが、置いたら起きてしまうので、生後3ヶ月くらいまでは、お昼寝は抱っこしたままでした☆

今はビーズクッションの上なら、お昼寝出来るようになりました!

カーペットの上にビーズクッションですが、ほこり、気にならなくなりました!笑

一応、寝かせる前に掃除機をかけて、その後にビーズクッションの上に置いたりしますが、あんまり気にしないですね♪

• ゆるり

ゆるり

コメントありがとうございます🙏💓
    やっぱり今は想像ばっかりで心配しすぎですかね😂
    でもビーズクッションだとイブルとかよりはほこり吸いにくそうでいいですね💛
    産後お昼寝スタイル探っていきます!ありがとうございました☺️

• 6月28日