※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

暑い時期、一歳の子供を外で遊ばせるのに抵抗があります。帽子を嫌がり熱中症が心配です。同居の義母は外で遊ばせようとします。月齢が同じくらいの方、この時期はお家でどのように遊ばせていますか?

これからの暑い時期、まだ一歳の子供を外で遊ばせるのに抵抗があります😵
帽子嫌いであまりかぶってくれないので晴れてる日は熱中症が心配です。
ですが、同居の義母は外で遊ばせようとします😪
まだよちよち歩きなのですが、外は大好きです🐥
月齢が同じくらいの方、皆さん紫外線強いこの時期、お家でどのように遊ばせていますか?

コメント

慎ちゃん

こんにちは、あたしの1歳3ヶ月の娘も最初は帽子を嫌がり、被せても取ってました。
写真のようなものを100均で見つけて帽子と洋服につけて帽子被せて取ろうとしたり、とったりしてましたが、何回被せていたら諦めたのか帽子被るようになりましたょ~( ^ω^ )

うちの子もお外大好きですが、
さすがに日中は行けないですよね💦
行くとしたら日焼け止め塗って
三輪車とか!

おうちにいる時は昨日から
水遊び始めました!!

清

もうすぐ2歳の娘がいます!
今の時期は日中だと暑いので時間を決めて午前中に公園に連れて行ったり、地域の児童館(室内)遊ばせたりします!
車や時間もあればショッピングモールの広場もオススメです!
家だと歌の多いビデオを見せて踊ってる姿は癒されました(笑)
※もちろん時間を決めて見せてますよ!
必死に掴まり立ちしながらお尻を振ってました(笑)