※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が食べムラがあり、和光堂のBFのお弁当の主食を少し残すことがあります。体重は7.8キロでフォローアップミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。現在は完母で育てています。

こんにちは!!

8ヶ月の娘がいます新ママです。
離乳食について質問です🙌💓

娘は食べムラがあり3口4口くらいで
いらないときもあります😅

食べても和光堂のBFのお弁当の主食の方
を少し残すくらいしかたべません!

体重は7.8キロあり普通なんですが
どうでしょう😅??

フォローアップミルクを飲ませた方が
いいんでしょうか?

今まで完母で育てています!

コメント

Rママ

母乳はどのくらい飲んでいますか??

  • まり

    まり

    母乳は一度に両方飲まないので
    片方ずつ五分のむか飲まないかです!

    なので結構頻繁にあげてます😅🙌

    • 6月27日
チッチ!!

母乳の回数が多いとか、食後すぐにあげてたりすると食べない子もいます。
鉄分不足になっていくので、母乳で栄養も補えなくなってます。フォロミは癖になりやすくやめにくく、それを飲ませてるせいで食べない子もいます。
母乳回数や時間の見直しをして、離乳食の形状変化の見直しをしながらの1週間とか様子見てはどうですか?

  • まり

    まり

    そうなんですね😳💦
    あまり母乳もいっぺんに飲めないんですが
    時間も無理やり開けた方がいいですか?

    • 6月27日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    もう8ヶ月なんであけたほうがいいと思いますよ⁉️
    頻繁だから食べないし、いつでも母乳貰えるという癖になってきていると思いますよ!
    頻繁にあげるのはやめて、他に遊んだり白湯とかのいろいろ方法はありますし^o^

    • 6月27日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    あと、しっかりとあげる事でちゃんとのめますよ!

    • 6月27日