※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

みたいなものですが…買ってよかった本です😳💓イラストが多く、さらっとわ…

勝手なつぶやき?みたいなものですが…

買ってよかった本です😳💓イラストが多く、さらっとわかりやすく簡単に書いてあるので、読みやすい!言葉もシンプルで、すーっと頭に入ってくるので、読んでいてまったく疲れないし、育児書にありがちな、押し付けがましい感じはなく、自分のしてきたこと、良いことだったんだ💡とホッとできたり、どう接したら自分もこどもも気持ちよく過ごせるだろう?こどもの成長にいいんだろう?というのが本当にわかりやすく伝わってくるので、実践しやすいです😌💕

なんでテレビやゲーム、DVDなどがよくないのか…この年齢だと、どんなおもちゃがこどもの成長を促すのか、逆に成長の機会を奪ってしまうのか…など、興味深かったです。プラスチック製のおままごとおもちゃなどが、実はこどもの想像力を奪っていたとは!😓なんにでも見立てやすいシンプルな色形のつみきなどが実はこどもにはとても良かったんですね…💡ただの四角を車に見立てたり、丸いつみきをトマトやりんごにしてみたり…そうやって想像するのがこどもは楽しいんですね!

ぜひパパにも読んでほしい😌💓そんな本でした😆みなさんもぜひ😳💕

みなさんのおすすめの育児の本も、もしあれば教えて下さい😆📕

コメント