※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マンションの階段がある場合、6キロの赤ちゃんを抱っこひもで運ぶのは大変です。階段でベビーカーを使う方法について相談したいです。

マンションの入口のところに5段くらいの階段があるのですが、ベビーカーで出かける時にこのくらいの階段がある場合は皆さんどうやってますか?スロープはありません。ベビーカーは諦めて抱っこひもで出かけるべきですかね…。まだ首は座っていないのですがもう6キロ近くあってベビービョルンの抱っこひもではきつくなってきたので出来ればベビーカーで出かけたいです💦

コメント

RY ♛ Mama

05段くらいなら持ちます(笑)

• ままり

ままり

赤ちゃん乗せたまま昇り降りってことですか?!😂(笑)

• 6月27日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

05段ぐらいなら乗せたまま
    タンタンタンとおります(笑)

• 6月27日
ままま

うちのマンションも同じです!!
危ないですが、乗せたままベビーカー持ち上げて昇り降りしてます😭

• ままり

ままり

同じなんですね!ほんとこまります💦
    乗せたままなんですね〜!

• 6月27日
なお

私もそれくらいの段差通ることあるんですけど、そのまま持ち上げます🤣

• ままり

ままり

乗せたままそのまま持ち上げてるんですね!😳

• 6月27日
みたらし

お子さんを乗せたままベビーカーごと持ち上げるのは難しそうですか?

うちはエレベーターのないアパートの2階に住んでいるので、家の前に階段があるのですが、先にベビーカーだけ下ろしてセットしておいて、後から子ども連れて降りて乗せるようにしてます。
でもマンションということは部屋から玄関まで少し距離がある感じですかね?
そうなると先にベビーカーだけ、、というのも心配ですよね😰

出先の階段とかは子どもごとベビーカー持ち上げてますが、うちももう6.3kgなのでなかなか重いです😵

• ままり

ままり

乗せたまま持ち上げるのは怖くてまだやったことないんです💦
    マンションの上の方の階なので部屋→エレベーター→エントランス→階段って感じなのでその方法は出来ないですね😢

• 6月27日
  • みたらし

みたらし

両側のフレームのあたり、しっかりした骨組みみたいな部分で絶対外れたりしない場所を左右均等に持ち上げればよっぽど大丈夫だと思うので、まずは安全なところでちょっと持ち上げる練習されてみるといいかなと思います!
    コツ掴めば全然大丈夫ですよ!🙆
    ちょっと重いですが!

• 6月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね…!次のお出かけからちょっとチャレンジしてみます🙂
    丁寧にありがとうございます!

• 6月27日
ドキンちゃん

うちは2段くらいですがベビーカーを家の玄関に置くと狭くなるので、駐車場に停めてる車の中にいつもベビーカー置いてます😌

• ままり

ままり

車のなかいいですね!残念ながらうちは車がなくて😂楽そうでうらやましいです😂

• 6月27日