※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

主人がお金を管理し、現金をもらわずに生活しています。子供が生まれたら不安です。同じような方いますか?

専業主婦で旦那様がお金の管理してる方
月々いくらもらってますか???

うちは、
家賃(駐車場代)、光熱費、携帯、年金、保険
など全て主人の口座から引き落としになってて
食費は食費用の財布がありなくなるたびに
主人が補充してくれます
欲しいものは主人が休みの日に一緒に買い物に行き
買ってもらうか、ネットショッピングでは
旦那のクレジットカード使って買い物してます
なので月々きまった金額もらうってか現金は
全くもらわないんですが
子供産まれたら困りますよね???
子供産まれてもこんな感じの方いらっしゃいますか?
主人の休みは不定期なのでおむつ、ミルクなど
主人の休みの日まで待ってられないよな〜とか
色々思ってしまいます

コメント

ちーびさん

財布のなかに1万は入ってるようにしてます!
使って減った分はまた、もらうって感じです

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほどですね!
    参考にさせて頂きます!

    • 6月27日
ケセラセラ

我が家も出産前はそんな感じでしたが今はあたしが管理してます!
管理してるって言っても家計簿とかつけてませんが😅
子供がいるといつお金が必要になるとか分からないのでそっちの方が安心です!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちの主人自営業でお店のお金もあるし毎月決まった日にまとまってお金がはいる訳じゃないし請求書を各会社に出してもらう感じなので私じゃ管理しきれなくて😂😂😂
    いつお金が必要になるかわからないから私も管理したいんですけどね🤦‍♂️

    • 6月27日
はわわ

専業主婦で、旦那がお金の管理をしています。
食費と雑費で5万円もらってます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    雑費で買うものも全部主人が買ってきてくれるんですよね😂😂
    うちも月々まとまった額もらいたいです🤦‍♂️

    • 6月27日
みき

月五万(食費、雑費)+一万(私のお小遣い)貰ってます。
足りなくなったら貰う感じですが、安いものを買うようにしてます!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほどですね!
    参考にさせて頂きます💗

    • 6月27日
ひ

私も子供生まれてからもそんな感じですよ!
現金はもらってません💦

家族カードを作ってもらってるので
食費やらなんやら全部カードで払ってます(°▽°)!

おむつもミルクも今はネットで買えるし問題はないかな〜〜といった感じです♪

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですか!
    やっぱカード楽ですよね😂
    おむつとかもネットで購入されてるんですね!参考にさせていただきます!

    • 6月27日
mom

お小遣い3万で食費は使った分をくれます。トータル4万は使ってます。
後は、Amazonでほぼ娘のものは買います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😂

    • 6月27日
ママ

今はパートしてますけど、専業の頃は、オムツとか食材は夫が仕事帰りに買ってきてくれるので、お小遣い2万と予備費1万しか貰ってませんでした。ネットショッピングは別で夫のカードで。

もしどうしてもオムツとか足りなくなっちゃったらとりあえず食費から出して後で精算してもらえば全然大丈夫だと思いますよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます💗

    • 6月27日
deleted user

一緒です!!w

おむつは基本的に家に未開封が1つあるようになってます^ ^旦那の仕事帰りとか、休みの日に一緒に買いに行ってます🎶

ミルクは旦那がネットで10缶まとめて買ってくれました😂
この前ドンキで同じものが安く売ってたので2缶さらに買いました😆

あと、食費用の財布にクレジットも入ってるのでカード使えるところはポイント付くので使ってます^ ^

  • ゆゆ

    ゆゆ

    本当ですか😂😂

    なるほどですね!
    そしたら旦那の休みに一緒買いに行っても間に合いますね!
    参考になります!!!

    • 6月27日
ぴむ

子供産まれる前も今もゆなやさんと同じ感じです(^^)うちは旦那のクレジットカード使わせてもらってないので自分が自由に使えるお金はありませんが。
子供の分や旦那不在の外食は家の財布から出してます(^^)