※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

初めての受診で、今回の妊娠は順調そう。つわりの症状もあり、二人目の妊娠中のつわり対策について相談したいです。

二人目の妊娠が判明したものです。いよいよ今週末初めて受診します!
前回は6週目に入るか入らないかぐらいで受診しましたが、エコーでは何も見えず受診後すぐに化学流産してしまいました。
今回は今のところとりあえず何事もなく順調にきてます。受診する頃には恐らく7週目に入るか6週目後半ぐらいかな。
一回の受診で心拍確認までできたら嬉しいですね。

つわりかなと思う症状も出てきた気がします。空腹を感じるとなんとなく気持ちが悪いような…
一人目の時もそんな感じだったのですが、子ども見ながらつわりがあるとは辛そうですよね😞💦
平日は日中は息子と二人だけだし。
二人目以降の妊娠中つわりがあった方はお子さんとどう過ごされてましたか?

コメント

あたしは7週から14週間までつわりがひどく食べることも飲むこともできず吐血までし入院してました…。
息子は実家にいました。
いっぱい我慢させてしまいました。
息子のときに27週から切迫早産で入院したこともあり20週から抱っこ禁止、28週からは自宅安静でした。

SUGI

おめでとうございます👶❤️
1人目は毎日トイレとお友達ってくらい(妊娠前-5㌔)だったんですが、2人目はマシ(妊娠前-1㌔)でした。料理するのはキツかったのでスーパーの惣菜に頼ったりしました!
外出するのも億劫で 毎日家遊びが基本になってました😂

yu

7wでつわり真っ只中です😭
子供も遊びに行けなくてグズグズです、、笑
いないいないばあとか見せてます💦

u.s

ご懐妊おめでとうございます💓
私も診察に行く前からつわりがありだんだん重くなっていきました!
インフルエンザの熱がない版みたいな😅
とりあえず動けなくて娘はBFに頼り私と旦那の夜ご飯は旦那が買ってきてくれたり母が作りにきてくれたりしてなんとか過ごしました😱
とりあえず娘は日中遊び相手できないしほぼ寝たきりで相手してました💦

ゆみっぺ

私もいま2人目妊娠中ですが
ともかく1人目よりつわりがきついです。

頭はグラングランして立つとふらっと倒れそうになるし
外なんて歩けたもんじゃありません。
ご飯も作れなくて
子供連れて実家でだらだらすごさせてもらってます。