※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

保育園児の食事について相談です。子供は乳製品アレルギーで、パンの量が足りない状況。カルシウム補給方法を知りたい。朝ごはんのアイデアを教えてください。

もう少しで3回食の予定です!
みなさん朝ごはんは何ですか?

うちの子は保育園に通っていて、乳製品アレルギー確定、卵もグレーで検査予定です😓パンがゆを50gまで進めましたが、昼夜共に主食は80g以上食べられるので、今食べられるパンの量では足りません😭
また、日中はミルクなしでお茶と離乳食だけなので、できればカルシウムを取らせてあげたいと思っています💦(家では完母です)

パン派ごはん派、保育園に通っているかどうかでも違いがあると思いますが、参考にさせてください✨
ちなみに私はパンか前日に作ったおにぎり(夜炊飯器の釜を洗うので)、時間がなければ保育園に預けてからパンを買ってモグモグしてる日もあります💦

コメント

うちは、パン粥とコーンフレークを日替わりです😂

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    どっちも楽でいいですよね😊

ちなみにコーンフレークは1回でどれくらい食べますか?うちの子は牛乳が無理なので豆乳かアレルギー用のミルクで作るんですが、まだ始めたばかりで5gのコーンフレークを柔らかくしているところです💦
    10〜15gくらいでもそれなりの量になりそうなのですが、1食だとそれくらいでしょうか??

• 6月27日

退会ユーザー

うちの子は良く食べるので20gぐらいです!
    ミルクを消費する為に
    未だに牛乳ではなくミルクかけて食べさせてます(・∀・)
    アレルギー用のミルクでも全然問題ないですよ!

• 6月28日
  • ユウ

ユウ

コーンフレークの20gって結構な量ですね😮うちの子もよく食べる方ですが、コーンフレークだけなら食べるのかな??😮
    ミルクで作る際は温めて柔らかくしたりしてますか?今はまだ食べ始めたとこなのでレンジで温めてますが、結構時間かかるのでどうなんだろう?と思いまして😣

• 6月28日

退会ユーザー

うちは、お湯でミルク作ってかけるだけです😂
    歯はないですがもぐもぐ食べてますよ(笑)
    私、手抜き間半端ないですよね😭
    量も最近は目分量ですし😂

ちなみにコーンフレークとヨーグルト1つ(4つで売られてるやつ)食べます(・∀・)

• 6月28日
  • ユウ

ユウ

かけるだけで大丈夫なんですね😮
    うちの子も下の歯が2本だけですが、おやきとかはもう食べられます✨今も固そうかな?と思えるようなコーンフレーク食べれてるので、いけるかもしれないですね💦試してみます😊

ヨーグルトはベビーダノンやプチダノンのサイズですか?
    うちの子はまだヨーグルトは除去なので厳しいですが、食べれるようになったらヨーグルトも朝食に加えたいところです😣

• 6月28日

退会ユーザー

ダノンビオの砂糖不使用のプレーンヨーグルトです(・∀・)
    ベビーダノンより多いです😂

• 6月28日
  • ユウ

ユウ

緑のやつですね!あれはいろんなフレーバーを主人が毎日食べていて、当初は同じくビオのプレーンの予定をしてたんで買ってました😣が、結局全部私が食べる羽目に😓
    0歳でもあの量食べきれるんですね✨乳アレが落ち着く時が楽しみです😊

• 6月28日

退会ユーザー

乳アレが落ち着いて
    食べ物の幅が広がることを願ってます!!

• 6月28日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます✨

• 6月29日
あんぱん

うちもアレルギーがあり、その頃は朝はしらすのおかゆを食べさせてました!
カルシウムは豆腐や小松菜など、乳製品以外のものを取り入れるようにしてましたよ😊

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます!
    しらすのお粥いいですね😊我が家も魚のストックは欠かさずで、ツナ缶も常備しています😣
    できるだけ魚をメインにしたり、保育園でもカルシウム入りのお菓子を補食で用意して頂いているのでこのまま継続で良さそうですね✨

• 6月27日