※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼子と真珠
子育て・グッズ

兄の子供が発達が早くて心配です。うちの子は寝返りができず、おすわりも遅いです。大丈夫でしょうか。

私は6ヶ月のシングルマザーです。
たまたま同じ時期に生まれた兄の子供と双子状態なんですが
兄の子は寝返り おすわりができてるのにうちの子はおすわりもまえかがみぎみ
寝返りは一切出来ていなくてちょっと心配です。
大丈夫なのでしょうか。

コメント

全然大丈夫ですよー✨
いつかはできるようになります😄
できないのを『大丈夫かな…』と心配になって見てるよりできたときに喜んであげてください🙌
一人一人個人差があるので気長に待って見てあげてください😌

• 礼子と真珠

礼子と真珠

ありがとうございます(^ω^)
    そうですよね。
    気長に待ってみたいと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 11月19日
せかぉわ

私も姉の子供と月齢ほぼ変わらないですがめっちゃ出来ること違います😅
姉の子供は男の子で寝返りやずりバイが出来ますがお座りはできず😤
私の娘はお座りは出来るのに寝返りやずりバイは出来ません(笑)
心配は心配ですけど気長にまつことにしてます🎵
人それぞれなんだなぁって✨
お互い心配ですけど見守ってあげましょ~😁
ちなみに寝返りやずりバイはしない子もいるみたいですよ😌

• 礼子と真珠

礼子と真珠

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    そうなんですねー(°д° )!!

• 11月19日
tora

もし、違ったらごめんなさい。
主さんのお子様はおもちゃ持ってる方ですか?

割りと大きめの赤ちゃんは寝返りが遅いと聞きました‼
うちの息子はかなり大きくてデブちゃんです(。>д<)やはりまわりより寝返りなど遅いです‼

でもその内寝返りやら、お座りもハイハイもする時くるし…と考えるようにしました(*^^*)

• 礼子と真珠

礼子と真珠

そうなんですねー(°д° )!!
    体重思いとそうなんですか……

• 11月19日
チャグチャグ

うちの子も、首が座る時期と言われていますが、まだ首がカクカクしますし、うつ伏せにしても頭をうまく持ち上げられなくて心配でした。
この前会った友達の子もゆっくりな成長らしく、「大きくなった時に、お前いつ首座った?なんて聞かれる訳じゃないしね〜」みたいなことを言っていて、何だか妙に納得してしまいました^_^
私自身も首座るのが遅くて、乳児検診の時に医者から、検査するかもみたいなこと言われてドキドキしたことあったよって、母親から言われましたが、今はフツーに成長出来てるので、多少遅くても大丈夫なんだなって思ってます(^-^)

• 礼子と真珠

礼子と真珠

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    安心できました(^ω^)

• 11月19日
まき

寝返りは早かったですがお座り遅かったです(>_<)!!8ヶ月くらいにやっと座れるようになってきてちゃんと座れたのもう少し後でした!心配になって大丈夫かなー?と思いましたがその子のペースがあります。なので大丈夫ですよ(^^)

• 礼子と真珠

礼子と真珠

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    様子を見てみたいと思います

• 11月19日
シングル5児母ちゃん(27)

私は今離婚協議中です( ´﹀` )
同じく来週で6か月になる男の子がいますが、寝返りはまだ出来てませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。横向きに唸ってはいますが‥もぉ少し時間がかかりそぉな感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)成長は個人差があるので、大丈夫ですよ( ´﹀` )

• 礼子と真珠

礼子と真珠

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

• 11月20日