※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。夏の汗疹は病院で相談する方が良いでしょうか?

最近気温も高くなってきて、生後9ヶ月の娘がビショビショに汗をかきます。そのためお腹や背中に汗疹がたくさん出てきました。お風呂上がりにしっかり保湿して、1日に2回ほど着替えをしているのですが、治ったりまた出てきたりの繰り返しです。夏に汗疹はつきものですが病院へ行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぴよこ

汗疹ができて、掻き出したら治りにくくなるのでその前に治した方がいい、と小児科で言われました💦
うちも汗っかきな上に肌が弱くすぐブツブツできたりするんですが、最近は昼ごはん前にかなりぬるめのお風呂に一緒に入って遊んでます😊
私も汗だくなので汗も流せるし、息子もお風呂大好きなのでご機嫌で遊んでくれるし、その後のお昼寝がぐっすりです😊
もちろん保湿もしてます!
この時期はローション使ってます。

あまりひどいときは早めに受診して塗り薬もらっておいたほうが安心かもですね💦