※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

バースプランでCDを持ち込む際、どんな音楽を選びますか?エピソードを教えてください♡

バースプランで分娩中に
好きなCDを持ち込む事が出来るのですが

皆さんならどんな音楽を流しますか?又は流しましたか?

エピソードなんかあったら教えてください♡

コメント

私は希望してなかったんですが、産後の処置の時間オルゴールのメジャーな曲のCDをかけてくれて、なんだか気が落ち着きました。お産中はそれ場じゃないです(笑)

• ゆっこ

ゆっこ

たしかにそれどころじゃ無さそうですよね(笑)でもふとした時に頭に残ってそうだなーと思いました(*´`)
    やっぱり歌詞がないやつとかの方がいいんですかね(^O^)

• 11月19日
まーちゃん´ω`)ノ

私でしたら
「キミのママより」か「うまれてきてくれて ありがとう」
を流しますね!!

• ゆっこ

ゆっこ

どちらも知らなかったので
    今度調べて聞いてみようと思います♡

• 11月19日
ちょんかな

持っていきましたが、そんな余裕なかったので結局音楽は流せませんでした(>_<)
陣痛中の自分の叫び声がうるさすぎて、流してても聞こえなかったかもです。笑

ちなみに持っていったのはジブリ系と久石譲さんのやつです。

• ゆっこ

ゆっこ

やっぱりそんな余裕ないですよね(っε・`*)
    私もめちゃくちゃ叫びそうな予感なので結局聞こえない気もします(笑)

ジブリとか久石譲さんのやつは癒されそうでいいですね♡

• 11月19日
チョロ美ー

意外にもオルゴールが耳障りでした!

こっちは痛みに耐えてるのに無理矢理音楽でリラックスさせようったってそんな事無理!と余裕のなさが露呈しました笑

次産む時はロックでもかけたいです笑 先生達にはビックリされそうですが!

• ゆっこ

ゆっこ

オルゴールとかにもそんな罠が( .. )笑

わたしも好きなのがロック音楽とかが多いので分娩中にそれはどうなんだろうと思ってましたが不快になるよりは気分乗るやつの方がいいかもですね(笑)

• 11月19日
kr

私は希望もせず、院内で流れてるオルゴールが薄っすら聞こえてました!ただ陣痛きてる時はそれどころじゃなかったです!笑

• ゆっこ

ゆっこ

希望しないとヒーリング音楽が流れるらしいんですが
    ふとした時にやっぱり耳に入るんですね(^O^)

陣痛の時はやっぱり余裕ないですよね( .. )

• 11月19日
dorako

私はCD渡してないのですが意外と流れてた音楽は聞こえてました(*^^*)声が入ってないメロディーだけのものとかの方が良いと思います^ ^
私の産院ではクラシックのメロディーが流れてて生まれた時カノンが流れてたのだけは覚えてます(*^^*)自分の好きな曲だったし明るくて感動でした^ ^
あとで助産師さんに聞いてそのCD買ったのですが「0歳からの育脳クラシック」がオススメです(*^^*)今は赤ちゃんに暇なときにきかせてます♡

• ゆっこ

ゆっこ

気分が明るくなる音楽は良さそうですね♡

CD、探してみようと思います♡

• 11月19日
あさ

音楽きけるなんていいですね!!(*´∀`)
私は、立ち会いで甥っ子が頑張れ~(*^^*)がーんーばーれー♪と独自の歌を歌ってくれました😂
すごく笑えて痛かったけど、落ち着けました笑
陣痛痛すぎて意識とびそうになるので、明るい曲がいいかもしれないです(*^^*)💓

• ゆっこ

ゆっこ

甥っ子さん、想像しただけでなんだか癒されます(笑)
    なんか優しがとっても、伝わります♡

陣痛、そんなに痛いんですね( .. )今から少し覚悟しつつ明るめの音楽探してみようと思います♡

• 11月19日
&

ロックとか好きなのでカバンに用意してます(;>艸<;)笑
みなさんが言われてるように
それどころじゃないかもですが…
あと分娩室入るまではイヤホンもって行って携帯で流そうかなと思ってます!