※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

息子が怖がることで言うことを聞くが、将来影響はあるか心配。旦那は恐がらせるのはよくないと言うが、母親は軽い気持ちで言ってしまっている。

一歳四ヶ月の息子ですが先日まで歯みがきやオムツ替えをするとき暴れまくるので
「ちゃんとしやんと、ガウガウさんくるよ!!!」
と言うとピタッと止り、嘘の様に良い子になります。

ちなみにガウガウさんとは良くわかりませんが、息子いわく、窓からやって来て手のひらをちくっと刺すそうです😅

きちんと出来た後は、「ちゃんと出来たからガウガウさん帰ったね~、バイバーイ」と言い、息子は手を振っています👋

ですが、旦那はあまり恐がらせたら良くないのでは?と言っていました。
私的には、言うこと聞くので可哀相だけど、良いかな~っと軽い気持ちで言ってしまっていました💦💦

こんな風に普段から怖がらせると、今後何か影響はありますでしょうか?💦💦

コメント

ゆ

うちもしょっちゅう「言うこと聞かないと鬼さん来て連れてかれるよ」って言ってます😅

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございますm(__)m

言いますよね😅
    スーパーなんかでも、ママさんが言ってるの良く聞きます笑

• 6月27日
ちび

大丈夫だと思いますよ!

うちも効果ゼロですが『鬼さん来るよ〜』とか言います笑

アプリ?でも実際に鬼にかけられるやつがあるみたいでテレビでやってたこともありますよ😊

私も小さい頃、言われてた記憶ありますけど別になんとも思いません😊

• ちび

ちび

今、調べたら鬼の電話のアプリ、こんな風になってました笑
    すごい😅

• 6月27日
  • たこやき

たこやき

コメントありがとうございます✨

大丈夫ですよね😵
    旦那に何で?って聞くとわからんけど…って言ってました😂💦💦

鬼の電話凄いですね😱❕
    パターンいろいろあって効果ありそうですね…😀✴️

• 6月27日