※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

産後12日目、完母で頑張っているが、赤ちゃんとの授乳に苦労しています。深く咥えられず、授乳時間が長くなりストレスを感じています。育児は難しいけど、我が子は可愛いです。

少し吐かせてください。
産後12日目
完母で頑張ってるけど2790gで産まれた我が子と我がパイのサイズが合わずなかなか深く咥えられず、、
彼女の吸啜力にパイは耐えられるのか😂
タイミングと口の開け具合がぴったりだと2発目くらいで成功するけど合わないと咥えるまでで15分くらい経っちゃう、、
桶谷式のマッサージをやってる知り合いの助産師さんが来てくれたからおっぱいは湧くようになったけど咥えるまでが問題で浅い状態で吸われると激痛が走るし。咥えるのに時間がかかると授乳時間が長くなって間隔があいちゃうし。旦那とは仕事の関係で週末婚状態&スマホも自由に使えないから甘えられる相手もいないし。
少しブルーな気分です。天気もすごく悪いし☔️
育児って難しいなあ😔でも我が子かわいいなあ💕

コメント

しま

うちの子もすぐに吸おうとして浅吸いばかりでした。
保護器つけてましたが激痛でストレスな時もあり、乳首を休ませるために搾乳したのを飲ませることも多かったです😣

母乳量がしっかりしてるのなら、乳首がトラブルで辛くなる前に搾乳も取り入れてはどうですか?🙂

• yuu

yuu

いずれ搾乳することになりそうです😣
    夜は特に痛いとストレスになりますよね、、

• 6月27日
  • しま

しま

段々と、咥えてないときもジンジン痛くなってきたので抱っこで当たるのすら辛くなりました😣
    痛いのに夜中はぐずぐずされて抱っこしっぱなしだし😭

甘えれる人がすぐ側にいないとのことですが、大丈夫ですか?
    育児は大変で疲れますが、可愛い姿に癒されましょう😌💕

• 6月27日
  • yuu

yuu

実家にいるのですが母が看護師(産婦人科経験あり)で周りにも助産師の知り合いが多くて少しそれがプレッシャーに感じたりもするんですよね、、、

• 6月27日
  • しま

しま

理解しやすそう!と思ってみたら、いらぬプレッシャーを与える存在なんですね😨

1ヶ月過ぎた頃から吸う力もついて乳首も強くなりましたが、それまでが長く感じました😢
    頑張れとは言いません!
    無理せず、頑張りすぎないのを心がけましょう🙂

• 6月27日
  • yuu

yuu

理解はしてくれるんですが、やはり知識量が多い分理想を言ってくるんです
    旦那にもこれやめてあれやめてって言ってきて、、妻である私が言うから辞めてくれって思います。
    やはりひと月経てば変わってきますよね!
    無理せずやってみます😊

• 6月28日
S a a 🌷

状況似てます😢
うちは生後19日目です。
パイ痛いですよね(´;Д;`)

• yuu

yuu

母に慣れるからと言われましたが
    慣れる気が今はまったくしません😂
    亀裂が入らないことだけを祈ってます

• 6月27日
ぽぽ

産後12日くらいの時、私も一番ブルーになってました😢
退院して本格的に育児が始まって、旦那様も平日いないんならつらいですね💦
おっぱい浅くくわえると乳首伸ばされたり傷ができて痛くなったりすると助産師さんから言われたことがあります😱
早く上手に深くくわえてくれるようになるといいですね💕

• yuu

yuu

ベルさんもこの時期ブルーだったのですね😵
    吸うのが上手なのが救いです笑
    大きくなれば吸い付きも上手くなると思うのですがすぐには無理ですしね、、

• 6月27日