※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

娘が日焼けしやすいので、日焼け対策について悩んでいます。長袖を着せるべきかどうか迷っています。

子供の日焼けについてなのですが、うちの娘はかなり日に焼けています。元もあまり白い肌ではありませんが、夏本番前に真っ黒。すれ違う人や会う方に よく焼けてるねー!と言われます。個人的には健康的で素敵だと思うのですが、外出する時などに薄手のパーカーを着せた方が良いのでしょうか?欠かさず日焼け止、帽子はしていますがそれだけでは全然効果がない気がして💦でも暑い中、日焼け防止の為に一枚服を着せるのも汗もかくし可哀想かなぁとも思ったり、、
ほかの子たちは半袖で遊んでいるのにと悩みます。日焼けしやすい体質なのかな、、
こういう場合、やはり一枚長袖を着せるべきでしょうか?

コメント

ポチ。

長袖は暑いと思います💦
大人でも暑いのに可哀想かなと💦
うちの子も真っ黒だし、子供は真っ黒なるイメージだしきにすることないんじゃないですか?1年中真っ黒ではないし、日焼け止めや帽子くらいでいいと思います!大きくなったら嫌でも日焼けしまくりますし😂

• みーみー

みーみー

そうですよね💦私も可哀想と思う反面、かなり赤黒くなっていて日焼け止と帽子だけでいいのかと思ってたんですが、やはり暑いですよね😣💦
    このまま、日焼けしやすいと帽子で対策しようかな。

ありがとうございました😊

• 6月27日
もんち

うちの子も真っ黒です!
外遊びが好きなのもあるのですが焼けやすいのだと思います😲
一緒の私はそこまで焼けてないので😅
一応帽子と日焼け止めは塗りますが暑くて嫌がるので買ってはみたもののUVカーディガン?は着せてません😅

• みーみー

みーみー

同じくです!娘だけ黒くなるんですよ💦
    やはり今のまま、日焼け止めと帽子でケアしてみます!

ありがとうございます😊

• 6月27日